※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるママ
サプリ・健康

1歳になった息子がいます。6ヶ月から一本目の歯が、7ヶ月から二本目の歯…

1歳になった息子がいます。
6ヶ月から一本目の歯が、7ヶ月から二本目の歯が生えてきたのですが、1歳になった今もその下の前歯二本しかありません。
次の歯が生えてくる気配もありません。

ゆっくりの子なんだろうとのんきにしてましたが、1歳になったので心配になってきました。
同じようにゆっくりだった方、いつ頃生え揃いましたか?

コメント

はなちゃん

私の友達の子は1歳の時にやっと1本生えてくるようなペースでしたよ〜

友達はとっても不安だったみたいですけど、今は1ヶ月半で4、5本くらい生えてきてるみたいです(^ν^)

成長がのーんびりだと不安になっちゃいますよね(´・_・`)

ぱるるママ

ありがとうございます!
ゆっくりな子はゆっくりなんですね(#^.^#)
なんだか安心しました。
一歳半までまた様子をみようと思います( ^ω^ )

meyoumimi

うちの子は、一歳半まで下の歯しか生えず
この子一生歯抜けだったらどうしようと思いましたが、高校生の今は虫歯一つなく、
とても頑丈な歯が生えてます(笑)

歩くのも、喋り出すのも遅くて心配しましたが、日々の成長をママがそれだけ愛情注いで見守っている証ですね(o^^o)

毎日楽しんでお子さんと過ごしていると
きっと気付いたら可愛い歯が見えてきますよ(o^^o)

ぱるるママ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

3本目が生える気配がなかったので、1歳半まで何もなかったら相談しようと思っていました!

虫歯なしはすごいです!!

そんな丈夫な歯にうちの子もなってほしいです( ^ω^ )