※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘のかかりつけの病院について、他の病院も検討中です。皆さんはどう思いますか?

娘のかかりつけの病院についてです!
娘は生後3カ月になり、二回目の予防接種も無事に終わったところです。
そこで、質問なのですが、皆さんは小児科いろんなところへ行ってみましたか??
私は、いま行っている病院がそんなに気に入っているわけでもなく…ちょっと他の病院へ行ってみたいなという気持ちがありますσ^_^;
でも、あまりいろいろ行くのも良くないかなとも思ったり。
皆さんはどう思いますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入った所が見つかるまで探していいと思いますよ!
私は2箇所行きました♪( ´▽`)

deleted user

私は、今通ってる小児科のすぐ横にアカチャンホンポがあってとても便利なので、他の病院を探すつもりはないです😁

魁mama

6歳の息子ですが、
4歳まで陥没呼吸と睡眠時無呼吸と月に3~4回は熱出してました!

どこの小児科行っても風邪だねーとか、
呼吸に関しても何も言われなかったのですが、

4歳の時に新しく出来た小児科行ったら扁桃腺とアデノイドが大きいから今すぐ切除した方がいいと言われ、

手術したら全く熱も出なくなり食欲もあり、
ビックリする程のペースで成長してます(笑)

ちなみに4年間で原因分かるまで評判いい小児科含め5ヶ所、耳鼻科2ヶ所行ってます( ̄▽ ̄;)

その小児科に行ってなければ、未だに息子は辛い思いしてたのかもしれません(´;ω;`)

hannnna

わたしは予防接種と熱とかが出た時の病院はわけてます!
家から歩いて1.2分のとこにある小児科は予防接種してないので熱が出た時に行きました!
予防接種してる病院は皮膚科、小児科、内科のとこなので私も旦那も一緒に見てもらえるのでちょっと遠いですが予防接種しに通ってます!

deleted user

予防接種を受けているだけの病院を合わせると3つの小児科に行った事があります。
1つ目の小児科は薬がキツく、先生もあまり好きな感じがしなかったので、評判の良い小児科に変えました!
2つ目に行った小児科がすごく良かったので、なんで1つ目の小児科通ってたんだろうと思いましたー💦
気に入る小児科探すのが良いと思います!
信頼出来るなーと思える先生に診てもらいたいです♪

さるあた

うちの息子は早産児で毎月病院で経過観察なので、予防接種も病気したときも同じ市民病院に行ってます。
一度近くの小児科に行きましたが、産まれたときから診てもらってるし、カルテもあるので1歳過ぎるまでは市民病院の小児科に行きます。

病院が合わないなって思うのであれば色々行ってみるのもいいと思います。

シナモン

コメントありがとうございます!まとめて返信で申し訳ありません>_<
今日別の小児科へ行ってみました!!先生も看護師さんもとっても優しくて、お薬の説明もしっかりしてくれて、病院の雰囲気もいい意味で昔懐かしい感じで(笑)、総じてこちらの方が好きだなと思いました!!
違う病院に勇気を出して行ってみてよかったですヽ(*^ω^*)ノありがとうございました!!