※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

9ヶ月男の子は寝る時に添い寝か触れ合いが必要で、1人で寝られない様子。改善策はありますか?

9ヶ月男の子ママ(*'-'*)

昼寝、就寝
ラッコ状態か添い寝でないと寝てられません(-∀-`;)
朝、そーーーっと離れて横から見てると、5分とせず起きてギャン泣き。
昼寝も抱いたままか添い寝。

触れてないと不安なのか、1人で寝てられません。
改善策ありますか…?(´-ω-`)

コメント

オリゴ糖

今1歳の娘がいますがうちの娘もずっと抱っこじゃないと寝てくれませんでした。よし!ねた!と思ってしたに置くとギャーン( ´›ω‹`)置くと泣くって分かってるのでもう抱っこしまま起きるまで我慢とかでしたね💧
うちの子の場合は保育園に行き始めてから治りました。今では下ろしても全然泣きませんよ!改善策じゃなくてスいません_( _´ω`)_

• mk

mk

保育園には来年1歳から入れます(。・∀・。)ゝ
    やっぱりそれまでは、抱っこで寝るか横に居てあげるしかないですかね(-∀-`;)

• 10月13日
akiんこ

まだ3ヶ月ですが。
昼寝はなぜか置くと起きます。
夜はおいても大丈夫なのに。

眠いから寝ても、置くと起きてぐずるので、わたしも昼間は抱っこしたまま昼寝してます。
その間、何もできず。
無印のビーズクッションに置いて寝かせてましたが、最近すぐ起きるのと、寝返り始まったのでそろそろ下で寝て欲しい😑

ひたすら慣れさすしか無いですかね?💦
ごめんなさい。私も改善策がなくて。むしろわたしも知りたいです。

• mk

mk

置く→泣く、を根気よく繰り返すしかないんですかね〜(´-ω-`)
    ウチの子は昼も夜も、隣で寝てないとダメなちょー甘えたちゃん、笑
    可愛いけど、寝てる間に家事を、というワケにいかず…
    いつもキッチンの柵に掴まり立ちしてこっち見てます(。-∀-。)笑

• 10月13日