※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

門柱にインターホンをつける場合に家の引き渡しが終わってから外構が始…

門柱にインターホンをつける場合に
家の引き渡しが終わってから外構が始まる場合、インターホンはどうなるんでしょうか?😣

最初に玄関横に付けて後から門柱に移動とか無理ですよね?💦

同じような方どうされましたか?💦

コメント

外構屋さんがインターホンは木の棒みたいなので仮でつけといてくれて、仮のポストも用意してくれましたよー!門柱できるまではそれでやって、門柱できたら門柱につけてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

ハウスメーカーの見積書にインターホン工事ってあったのですが、それも外構にお願いする形でしょうか?😖

• 11月9日

退会ユーザー

インターホンの配線の工事はハウスメーカーがやってくれて、その配線が外に出ててそれと外のインターホンを繋ぐのは外構屋さんがやってくれました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よくわかりました✨

ありがとうございました☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは引き渡し後すぐに門柱だけ先に付けてもらいました💡

提携外の外構屋さんに外構をお願いしていたので、大体の引き渡しの日にちが分かった段階で、工事日程を決めて、引き渡し後すぐに門柱を建ててもらい、インターホンを付けてもらいました😊

機能門柱だったので、ポストも一緒につけてもらったので、早いうちからポストもあって助かりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構屋さんといい連携が取れたのですね♪

そのようなやり方もあるんですね!参考になりました☺️

私も機能門柱考えています✨

• 11月9日
ママリ

うちはインターホンつけてくれたの一番最後だったので、それまでの間ノックしてもらってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😱
    それは大変でしたね💦

インターホンない間、外構工事中なのでノックして下さい、、のような張り紙とか貼りましたか?(笑)

• 11月9日
きびきびだんご

家の引き渡しから外構の着工までに3週間ほどタイムラグがあり、その間はインターホン無しで過ごしました!
来客予定の人には携帯鳴らすよう伝えておいて、通販の際もインターホン無いから配達時は電話してくださいと配送伝票に記載してもらってました。
それ以外の来客はこちらの用事ではないのでインターホン無くても問題無かったです😇

着工して真っ先に玄関横に仮設置してもらい、門柱完成したら移動してもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    そうゆうやり方もあるんですね☺️
    悔しくありがとうございます!

参考にいたします😌✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますの間違いです💦すみません。

• 11月10日