※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪市内で一軒家を購入しました。絶賛マイホームブルー?のような感じで…

大阪市内で一軒家を購入しました。
絶賛マイホームブルー?のような感じです。
※車は持っておらず、不妊治療中で子どももいません。

もうすぐ着工なのに、今更ウジウジしてしまっています。

職場までの距離や、利便性など夫とたくさん考えて選んだ場所なのですが…

ママリやネットを見ていてもやはり北摂が人気ですよね。
一度は視野に入れたのですが予算オーバーで諦めました😂
バスと電車通勤になっても構わないから、少し背伸びして豊中や吹田を選べば良かったのかなあ、なんて思ってしまっています。

また、大阪市内でもこちらで皆さんがオススメしていらっしゃる地区にした方(鶴見区や福島区など)が良かったかなとも考えてしまいます。

もちろん人気だけで選ぶものでもないのも重々承知です。
ですがここ数日本当にこの土地でよかったのかな、とモヤモヤが消えず。

どうかこんな私に温かい言葉をかけてやってもらえないでしょうか、、

批判などは申し訳ないですがご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市内に建てれて羨ましい(´;ω;`)
我が家無理で、滋賀にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけて救われます (´:д:`)
    はじめてのママリ さんも初めは大阪市内で探していらっしゃったんでしょうか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!なんなら、、城東区で(笑)
    箕面森町かで!旦那が街並み気に入りましたෆෆෆෆ

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

城東区人気ですよね、高いですが😭箕面森町調べてみました、めちゃくちゃ土地広いですね(๑°ㅁ°๑)!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も予算オーバーで大阪市内の土地安めなとこに建てました!
福島区候補でしたが、土地高いし狭いしで諦めました🥶

市内便利で良かったですよ❤️
梅田もすぐ行けましたし、(今は訳あって地方に移住)今でもたまに帰りたいなって思います^ ^
田舎は田舎で良さあるんですがね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです!
    福島区も人気で高いですよね、、

そう言っていただけてすごく安心しました😭
    田舎への憧れもあるんですが、利便性も大事ですよね🤔
    ちなみに何区にお住まいだったんでしょうか?差し支えなければ教えてください(๑°ㅁ°๑)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利便性大事です!ご近所で車ない方もおられましたよ^ ^東淀川区です^_^

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東淀川区なんですね!
    地元が田舎で車必須だったので、電車や自転車等で移動できることに憧れてました(笑)

• 11月8日
もも

産まれてからずっと市内中心地住みですが、便利すぎて離れられません😂
徒歩で何でも揃うし、夫婦の職場も自転車圏内です✨

私は逆に、なぜ北摂が人気なのかよくわかりません。山多いし、不便なのに人気だから高いし💦
決して北摂を批判してるわけではありません🙆‍♀️
何を重視するかだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内便利でよね😂
    職場まで自転車圏内は羨ましすぎます!

やっぱり治安の良さと自然の多さとかでしょうか…🤔?利便性は市内に劣りますがそこを重視される方にとっては魅力なんでしょうね✨
    私も漠然とした憧れはありますが到底手が届きませんでした(笑)

• 11月9日
kmm

私は北摂(豊中)に去年マイホームを建てました!が、
土地が高かったので29坪しかないです。💦
逆に、北摂にこだわらずにもっと土地が広い所に建てれば良かったと少し後悔しています。
環境はいいのですが、結局は家の中で過ごす事が多いので広い方が良かったと思う毎日です。🙁🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、豊中羨ましいです😭北摂は本当に高いですよね(´⊙ω⊙`)
    我が家も30坪ないぐらいなのですが、住んでみるとやはり狭く感じるのでしょうか💦
    広々したお家憧れますよね。
    特に大阪で戸建てとなるとどうしても広い土地は難しいのかもですね😵

• 11月10日
  • kmm

kmm

今は部屋も余っている状態ですがこれから物が増えたり、、と考えると、狭いかも..🙁と思います(_ _)💦

私も、電車バス通勤になってもいいから北摂住みたい!!ってなっていましたが、いざ生活してみると(特にコロナ禍なので)電車1本や自転車などて都心から家に帰れる人が羨ましいです( .. )
    ないものねだりですよね😵‍💫
    母に相談すると、持ち家があるだけで贅沢よ!と励まされます。笑

着工して、壁紙が貼られたりドアがついたり..とだんだん施工が進んでいくとテンションも上がって気持ちも変わるかもしれないですね🙂💕

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいくとどんどん収納足りなくなっていきますもんね😵💦

そうなんですね、私も電車とバスでも全然いいから北摂に!と思ってました🥺どこを選んでもメリット、デメリットはどうしても出てきますしね (´:д:`)
    私も母親に全く同じこと言われました、ほんとその通りだなと笑

優しいお言葉をありがとうございます😭完成が近づくにつれてブルーも落ち着くと良いのですが🙇‍♀️

• 11月11日

「住まい」に関する質問