※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
子育て・グッズ

もうどうしたらいいかわからんo((>_<))o娘の熱が39.7あって救急医療に…

もうどうしたらいいかわからんo((>_<))o
娘の熱が39.7あって救急医療に電話したけど、やっぱり小児科の先生いないって言われて、休日診療の方ならって言われたけど、休日診療所って特に処置とかないからな…
で、24時間対応の救急医療に電話したけど、やっぱり患者が多いみたいで2〜3時間待ちって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
肝心な旦那は、仕事先の人からバイク修理してとか頼まれて行っちゃったしo((>_<))o
旦那の帰りを待つか、待たずに1人で連れて行くか…でも、妊婦の私には救急医療はなんか貰うとって考えると、旦那待ったほうがいいのかな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
皆さんならどうしますか??
皆さんの知恵をお貸しくださいo((>_<))o

• アイママ♪(3歳1ヶ月, 5歳6ヶ月)

コメント

みぃーさぁ

みぃーさぁ

ぐったりしてますか?ごはんや水分は取れますか?

旦那さんに頼んで早く帰ってきてもらって、病気に連れて行ってもらってはどうでしょうか?

• 5月4日
うねこ

うねこ

それは大変!(>_<)
旦那さん、お子さんの一大事にバイクなんか直しに行ってる場合じゃないですね。
大袈裟に言ってでも直ちに帰ってきてもらいましょう。

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

立ち上がったりすることはできるのでそこまでぐったりはしてないです。
水分は、なんとか飲む感じです。
ご飯は食べなくて、お菓子とかを少しだけ食べてます。

先ほど旦那には電話はしました!

• 5月4日
k-sa

k-sa

マスク二重にして行ったらどうでしょう??
小児科の先生が予防でその姿をしてたの見たことあります(^^)

39.7の熱なら早く行ったほうがいいかと(>_<)旦那さん待ったところで、診察が余計遅くなりますし…

• 5月4日
ちまこーい

ちまこーい

熱以外に症状ありますか?水分がとれないならば早めに受診された方が良いと思います。
水分がとれていたら旦那さんの帰宅を待っての受診で良いと思います。
息子が高熱の時に小児科で発熱は熱の高さよりも食事や水分がとれているか呼吸がおかしくないかを判断の基準にするように言われましたよ。

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

旦那には電話して、熱もこれだけある!
病院も、行ったら待ち時間あるから!
とは伝えたんですけど…(※´Д` ※)

• 5月4日
みぃーさぁ

みぃーさぁ

水分をたくさん飲ましてたほうがいいですよ!では旦那さんが病気連れて行ってくれるんですね😀あまりにも熱が高ければ、解熱剤入れといたほうがいいですね!

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

マスク二重!私もそれ思いました!
が、娘の体重がかなり重いので…ベビーカー乗せようにもぐずって抱っこしかしなてくれなくて(>人<;)

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

熱以外の症状は、鼻水くらいですかね。
水分も飲まないって程ではないので。

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

水分飲ませます!
解熱剤はやったので下がるかな?と思ったんですが、解熱剤やった直後にうんちしたんで意味ないですよね…(※´Д` ※)

• 5月4日
k-sa

k-sa

私なら子供が泣いてようが関係なく、抱っこなりタクシー呼ぶなりして、とにかく早く受診させてあげたいですけど…

旦那さんがいつ帰ってくるかわからない不安は、ストレスかと(((^^;)

今の時期ならインフルもピーク過ぎてますしね。

何事もなければいいのですが。。。

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

そうですよね(>人<;)
今、ちょうど寝たので起きてからの熱を測ってから判断しようかと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
あれから病院へ行き、診察まで待ち時間が2時間くらいありました。診察していただいて、熱が高いのと喉が赤いことから血液検査と喉の検査をしてもらい、現在まだ結果待ちです。
あれから、涙目と目ヤニも出てきました。
今は、結果がどうなるか心配です。

• 5月4日
みぃーさぁ

みぃーさぁ

病院いけたなら良かったですね!結果が出るまで不安と思いますが、頑張ってください♪( ´▽`)

• 5月4日
アイママ♪

アイママ♪

病院から帰宅して自宅にいます(*´ω`*)
何の病気かは分からないのですが、何かの感染症かウィルスかと言われました。
入院するか自宅で様子を見るかと言われたので、自宅で様子を見ることにしました。
水曜までに熱が下がらなかったらまた受診するように言われました( •́ ✖ •̀)
ご心配していただきありがとうございますm(_ _)m

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問