※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

幼稚園のプレについて。現在、保育園に通わせており来年から幼稚園に転…

幼稚園のプレについて。。。
現在、保育園に通わせており来年から幼稚園に転園予定です。今まで幼稚園のプレに一度も行ったことがなくて知り合いもいません。

本日、入園金を支払いに行った際に「未就学クラスはご希望ですか?」と聞かれて、何も考えていなかったので希望しない旨を伝えて帰宅しました。

しかし、プレに通わせた方が子供も馴染みやすく私もママ友ができやすいかなと思いました。。。

保育園は3月まで通わせるので、週一お休みして幼稚園のプレに行く形になります。

そこまでして通わせた方がメリットは大きいですかね?
幼稚園入園後にどうだったか経験等教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生方が娘のことを覚えてくれていて、声をかけてくれるのでありがたいですね😊
他の子ももちろん声をかけてもらってます。
あとはやはり知り合いができるのは大きいなと思いました。
特に連絡先とか交換した訳では無いですが、入園後も会えば挨拶してお話して〜と自然にできるので😊
子供にとっても幼稚園がどんなところか知った上での入園なので良かったと思います。

• ぴ

返信ありがとうございます!
    やはりメリットがたくさんあるんですね😊とても参考になりました✨✨✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もプレには行かず幼稚園に行きます!
下の子は保育園から来年幼稚園に転園予定です!

プレとの割合にもよるかなと思います!
うちはプレから上がってくる子達は3分の1くらいしかいないので、どの子がプレから来てるとかわからないです。
家でちゃんと入園のために子供が困らないようにしておけばいいかなと思っていて、上の子は保育園も行ってなかったですが、ちゃんとしてますねとお褒めいただいてます。

• ぴ

そうなんですね!園によっても割合が違う可能性がありますもんね😆それなら無理に入れなくてもいい気がしてきました。。。
    園にもどんな様子か聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月8日

「ココロ・悩み」に関する質問