※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちぃ
妊娠・出産

旦那がアトピーで、子供にでないために何か気をつててたりする人いてま…

旦那がアトピーで、子供にでないために
何か気をつててたりする人いてますか?

• あやちぃ(3歳1ヶ月)

コメント

社印

社印

うちの父がアトピーで、姉は全くアレルギーは無く、私と妹はアトピー+食べ物のアレルギーもあります(×_×)
遺伝なので、子どもにでないように、という方法は今のところないそうです。。
ただ、それを軽減するためのスキンケアだったり、アトピーになったあとどう対処するかが肝心のようです!!
まずは、産まれてからこまめな保湿を心掛けることですかね??
アトピーになってからはステロイドを使った治療をするか、ステロイド無しで耐えるのか、など治療の仕方も何が正解というわけではないので臨機応変にご家族で決めていくのが良いかと思います♪
回答になってなくてすみません(×_×)

• 5月4日
あやちぃ

あやちぃ

妊娠中ではなく、生まれて
きてからどうしてあげるか
ですよね( ´•௰•`)

今は気にせず妊婦生活を
楽しもうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月4日
社印

社印

ちなみにうちの子は4ヶ月でアトピーになりましたが、実家も義実家も遠く、頼れるあてもなかったため、やむを得ずステロイドで治療しましたが、薬を塗り始めてからはピタッとキレイになりましたよ!!
1才4ヶ月現在も定期的に薬を塗らないと湿疹が出ますが、肌もとてもキレイです♪
今4ヶ月の甥っ子も旦那さんの影響でアトピーのようになっていますが、今はステロイド無しで耐えていますよ!!!
ただ、これはかなり根気がいりますし、痒がるせいでずっと機嫌も悪いから抱っこばっかりだし、なかなか寝れません。。夜中も1時間おきに起きたり。。。
家族のみんなで協力して治そう!とう気持ちがないと難しいかなぁと思います(×_×)

• 5月4日
社印

社印

そうですねーー妊娠中に気を付けることはあまり無いのかなぁと思います(´-ω-`)
基本的なおっぱいのマッサージや、体重管理などをしていればそれで十分ですよ♪
あまりストレス溜めると良くないですしね\(^o^)/
妊婦生活楽しんでくださいね♪

• 5月4日
あやちぃ

あやちぃ

長文ありがとうございます!

大変やと思いますが
もしそうなったら全力で
治してあげるよう努力を
心がけます\(^^)/

• 5月4日
マリィディジー

マリィディジー

主人がアトピーでしたが、今1歳になる娘はアトピーの症状は出てません(*^^*)
ちなみに妊娠中の食べ物は、体重が増えないように心がけたのと、妊娠中に食べてはいけないもの、摂取を控えたほうがよいものを避けただけでした!
乳児期のアトピーは、1.2歳頃までにほとんどが治るそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)また、ある研究機関で、産まれてから1日1回全身に保湿剤を塗っていた赤ちゃんはアトピーになりにくいという結果が出たそうですよ!

• 5月4日
あやちぃ

あやちぃ

そーなんですねっ!
安心しましたぁʕ·͡ˑ·ཻʔ

あまり深く考えない
ようにしますっ!笑

• 5月4日
toccco

toccco

旦那はとっても肌がきれいなんですが、わたしがアトピーです!

妊娠中は甘いものとかすごい食べてたし、おなかの赤ちゃんにダメなものくらいしか気をつけませんでした。
体重も10キロ増えました(ー ー;)

で、マリィディジーさんのおっしゃるように保湿剤を毎日塗っていた赤ちゃんは塗らなかった赤ちゃんに比べアトピー発症率がぐんと下がるっていうのを聞いて、朝のオムツ替えの時とお風呂後の2
回たっぷり保湿しています。
保湿剤は安いジョンソンアンドジョンソンのベビーローションです。

娘は1歳になりますが、今のところまったく肌トラブルのないつるつる肌です(o^^o)
わたしも体重もとに戻りましたー笑

• 5月4日