※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

張るというのがイマイチ分からないのですが、よく『キューっとなる』『…

張るというのがイマイチ分からないのですが、よく『キューっとなる』『固くなる』と言いますが、痛みはありますか?

• ぼのぼの(妊娠17週目, 1歳7ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

れい

れい

おはようございます(o'ω'o)!

痛みはどうでしょう…。
引っ張られる痛みがあるかと思います。
私も強く張った時
『いてて…(๑-﹏-๑)』ってなるので、
張ってる具合によるかと!

何もしてないのに
お腹がぐーっと膨らむ?感じで
ちと苦しいなーってのが
張ってる感覚だと思います!
お腹の硬さも普段よりかちかちですよ!

• 5月4日
なつみん♡

なつみん♡

引っ張られると多少痛みがあります!つってる感じなので歩きづらくもなりますよー!
お腹を触って普段よりカチコチになるので、そうかなと思ったら触ってみて下さい(^^)
私は後期に入ってはりやすくなりましたよ(>_<)

• 5月4日
Aimi♡

Aimi♡

私も先日まで張る感じが本当に分からずでした!

便秘気味でお腹の中が空気?ガス?でパンパンになることが初期に続いて、張ってるのかなー?と心配になっては検索して。
でもカチカチに固くなるっていう表現とは違ったのでもー訳わかんなくて(笑)

でも先日初めてお腹が張りました!
ビックリすることに、これだ!ってすぐに分かるくらい。
下腹部がつった感じがして触ってみると、本当に固くなっていて、子宮の形が触って判るほどでした!
私の場合は痛みは感じなかったですが、すごい違和感がありました。

• 5月4日
mato

mato

私も最初分からなかったのですが、張ってるときはお腹がかたくて痛いというよりそのたいせいでいるのが辛くなったので、横になって楽なたいせいをさがしてました。

• 5月4日
ちょこれーと99

ちょこれーと99

全く同じ週数です(* ̄∀ ̄)

中期のときは、張りがよくわからなかったのですが、最近は分かりやすいです。よく張ります。
旦那が触っても分かるほど、子宮が石に変わったようなカチコチのお腹になりますよー
感覚的には風船がパン!と割れる直前みたいに、突っ張ったような…
真っ直ぐ立ってたのが、背中を丸くしないと落ち着かないような…
表現力なくてすみません( •́ .̫ •̀, )
痛いというよりパンパン!カチコチ!って感じです。
子宮の輪郭が触ってもくっきり分かりますよ…

私の場合、前かがみで作業(掃除とか)した時、尿を我慢してる時、散歩してる時、胎動が激しい時、たくさん動いた日の夜などに、よく張ります。1人でウォー!!!キター!っと呟き横になってます(´-ω-`)笑

張りがないにこしたことはないと思うので、わからないのが羨ましいです♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 5月4日
ぼのぼの

ぼのぼの

皆さんありがとうございます!
多分今まで張ることがなく、どんな感じなのか分からずにいました(´・ω・`;)
今日は少し遠出していたので疲れがでないか心配でしたが、これでもうイメージもついたので良かったです( ˊᵕˋ )

• 5月4日

「妊娠・出産」に関する質問