※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

家族が増えるとミニバンを検討しています。ローンで購入するのは負担になるので、皆さんは一括で購入しているのでしょうか?400万円の価格は高いですか?

家族が増えるとミニバンとか乗ってる人多いですが、ローンとか組んで買ってるんですか??
旦那が欲しがってる車、400万くらいするんですが、家のローンもあってさらに月に何万円も出すのしんどいです😱

みんなどうやって買ってるの?😱一括で出してるんですか??
それともミニバンでも400万て高すぎ?そんなもんですか?

コメント

deleted user

ローン組んで買いましたよ。
一括で買う程の貯金なんてありません😔

  • ぱん

    ぱん

    一括払って貯金が減っちゃうのはかなり怖いです💦やっぱりローンが多いんですかね!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

ローンで買いました。
10年で組んでいますが3年で完済しています。

下取(120万)出して残金400万ちょっとをローンにしたと思います🤔

  • ぱん

    ぱん

    400万円のローンて月々いくらくらいになりますか?3年で完済だと結構な額ですよね😳

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2万とボーナス10万×2回だったと思います。
    元々家のローンも繰り上げ予定で多めに残してあるので金利が高い車の返済に宛てました。

    • 11月7日
  • ぱん

    ぱん

    とても計画的で素晴らしいですね✨✨
    私も現実的に可能かしっかり考えます!

    • 11月7日
ポポラス

姉はセレナの新古車350万(新車だと500万くらいするって言ってました)くらいのを一括で買ってました🙄

  • ぱん

    ぱん

    一括!素晴らしいです!
    貯金が減っちゃうのはかなり怖いですが、払えるなら一括が良いですよね😣

    • 11月7日
はじめてのママリ

みんなすごいですよね🙄‼️
なかには親に買ってもらってる人もいると思いますよ🤭

我が家は子供が2人いますが、子供が生まれる前から軽自動車乗ってます🤣🤣🤣
ベビーカーが必需の時はまぢ狭かったです🤣🤣🤣

10年経ったらミニバンにかえます‼️それまで貯蓄です😣💰️‼️

  • ぱん

    ぱん

    今は私が軽自動車で旦那がSUVに乗ってます。遠出でない限りは軽自動車で出かけてます😂
    旦那の方がだいぶ年数経ったのと、仕事の関係もあり、買い替えを検討してます。今買うならミニバンにしたいですが、高い…。
    もう少し貯蓄したいですが、春に車検を控えてて迷ってます💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど❗️
    今車も高いですよね😱
    車検ひかえてるなら買っちゃいますね😂❗

    • 11月7日
ママリ

400万くらいなら一括で買っちゃいますね、うちなら😅

  • ぱん

    ぱん

    私がかなり慎重派なので貯金から400万円消えるのが怖すぎます😅💦

    • 11月7日
さる

今月車買いましたー!
もう中古1択です(笑)🤣
100万頭金で残りはローンにしましたよ🥺住宅ローンもあるし月々減らしたくて(笑)

優龍

一括で買って
また貯めたらいいと思いますよ。

そうそうなんかあったらってことはないので。

deleted user

うちは一括で買ってます。
車種次第では300万くらいで買えますよ。

車必須の地域なので、次の買い替え時期まで少しずつ積み立ててます。

青りんご🍏

うちはミニバンではなく、フリードクラスの国産車7人乗り、中古で200万のにしました。一括です。

はじめてのママリ🔰

我が家はまさに家のローンでいっぱいいっぱいなので、現金で買える範囲の車を買ってます😊
田舎で2台必要なので維持費もバカにならないので😭😭
5ナンバーのミニバンなら400万かからず買えるものもあるとは思います😊

deleted user

住宅ローンもありますが、550万一括で支払いました。
親からの援助はなしです。
車は一括派です!

ᓚᘏᗢ

中古でローンで買いました(´ー`)
3人暮らしですが🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも車は一括でしか買わないです!👀

背伸びしなきゃ買えない車は選ばないです😃

ぱん

みなさん回答ありがとうございます!!
一括という方もたくさんいらっしゃいますね😊
うちは旦那の会社の関係で自動車メーカーは決まっているので、選択肢も少なくて😅もう少し家計簿とにらめっこして考えます!ありがとうございました😊