※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

第二子妊娠中です。12/8に予定帝王切開で出産します。去年、病気で入院…

第二子妊娠中です。12/8に予定帝王切開で出産します。
去年、病気で入院して、全身麻酔をした際に麻酔でアナフィラキシーショックになり、血圧低下で意識を失いました。それがあって、帝王切開の手術が怖くて不安です。
それに、高齢出産と、5歳離れてのまた一から育児とで色んな不安で一杯で.....

そんな中、夫が昨日仕事の人とランチでビール4杯とハイボール3杯を14時過ぎくらいまで飲んで、19時くらいに仕事場を出て運転して8時に帰って来ました。帰ってきて夫が先にシャワーを浴びて、私と息子がその後お風呂に入ってる間はトイレで寝てたみたいで、出てきたらご飯も食べずリビングで爆睡してしました。

寝るならベッドにしてって言ってもその声は届かず。

帰ってきてそんなで、どうやって車で運転してきたんだろうって思うと怖いです。

もう少しで出産なのに、事故でも起こしたら心配だし
何も考えてない夫に腹たってしょうがないです。

コメント

りりり

それって飲酒運転ですか?
代行とかじゃないんですかね
5時間じゃアルコール抜けないですよ

アナフィラキシーショックは怖いですが病院側も知ってるんですよね?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

あの量じゃ抜けてないので飲酒運転ですよね.....。

去年手術した大学病院での出産なので、病院側は履歴も残ってるし知ってます。麻酔も帝王切開は局所麻酔で種類が別で使う薬剤も違うし、産科の専門の麻酔科がするのでなんかあっても対処できるようにするのでって言われましたが怖いです😢

• 11月7日

「家族・旦那」に関する質問