※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは結婚1年半は経っておりこの度妊娠が発覚致しました!今回の相談…


初めまして、現在妊娠初期の20代です。旦那とは結婚1年半は経っておりこの度妊娠が発覚致しました!

今回の相談は旦那の浮気についてです。旦那はいつも携帯にロックもLINEにもロックをかけていますが、暗証番号などは把握済みです。旦那は知りません。
女の勘が働き、ある日携帯を見てしまったのですがあるコンビニ店員の女の人と連絡をとっていました。そもそもその女の人は以前旦那の同僚と連絡をとっていたようで、その同僚に連絡先を聞いてました。そのコンビニは会社から近いようで、女の人を知っている人は何人かいるみたいです。内容をみると奥さんがいることは伝えているようでした。好きだとかそんな怪しい内容はなかったのですが、ご飯に行く約束をしていたり、女の人の方から電話をかけてきていたりしていました。なんとなく女の人の方が好意を持っているような印象を持ちました。(旦那も約束をしているわけですからどうかわかりませんが)

あまりにもムカつきすぎて、咄嗟にその女の人のLINEを消して旦那の携帯に残らないようにしました。(ちなみにご飯に行くと約束した日より前に)

わたしや、お腹の中の赤ちゃんに対して優しく接してくれているのですが、本当の気持ちがわかりません。

以前も似たようなことがあり、携帯を見てしまったことを誤った上で伝えたのですが、してない、携帯を見たことに対して信頼できないなどと言われ、結局話しきれずその話は流れたような感じになってしまってました。
それからだいぶ経ってしあわせにすごしてたのに、今回のことがありとても悲しいし悔しいし、ほんとに旦那も女の人も許せません。

ちなみに離婚は考えていないのですが、この場合携帯を見てしまったことを伝えずどのように旦那に伝えたらよいでしょう?

携帯を見ている時点で最低なことをしているのは理解できています。なぜか信用できない部分があったのだと思っていますが、やはり旦那のことはどこかで好きで子供のこともあり離婚という選択肢はないです。ほんとに気分が落ち込みすぎてどうしたらいいかわからないので、批判のコメントは受け付けておりません。
同じような状況の経験のある方など、いろんな方の意見が聞きたいです。皆さんならどのように伝えますか?またはどのように今後旦那と接していきますか?

コメント

おじゃまたくし

もうLINEのトーク消した段階で
旦那さんは携帯見られたの気付くと思います
好きだけど携帯見ちゃいます
何なんですかねこの現象

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですかね。でも以前のときも消したのですが気づいてないのかなにも態度も変わっていなかったんですよね、その時は私は何も言いませんでした。しかし、繰り返されてるのでほんとに言わないとわからないのかなとか思ったりしていて、、、

    • 11月7日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    消されて気付かない程度の
    女とのLINEトークかも知れませんね
    旦那さんは仕事と割り切ってるパターン

    でもこちらとしては
    それでも女とご飯とか約束はしてほしくないですしね

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのでしょうか。割り切っていたとしてもなぜわざわざコンビニの店員とご飯に行くのかと思いますよね。。。
    普通に旦那は私にLINEは送ってきますし、今のところなにも様子は変わっていないです、、
    そのコンビニも場所も知ってるので、もはや嘘でも仲良さそうに話してるのみたとか、ご飯に行こうとしてるのも知ってるとかとでも言わないとわからないんでしょうか、、と思ってしまいます。

    • 11月7日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    そもそも信頼出来ないとか言われる筋合い無いですよね
    実際そうやって女とLINEしてたわけだし😞
    信頼出来ないのはこっちのセリフって
    言ってやりたいですね
    1度そう言ってみてまた見たのかって
    話になったら実際女と連絡取ってたよねって
    言ってみるのもいいと思いますよ

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです。
    確かに携帯見たのは悪いですが、根本で疑われるようなことしてるのはそっちの方ですよね😞
    うちの旦那は、不安だとから信用できないとか言うと、すぐにこっちも不安になるわそんなみたいに言ってくるのでその後がほんとにめんどくさいです。

    • 11月8日
A

コンビニ女と約束している日は把握しているんですか??
わざとその日に旦那さんとごはんなどの予定を入れたりできませんか?
なんて言って断ってくるか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ったのですが、ちょうど私が仕事の日だったのですよね。。。それも悔しくて

    • 11月7日
  • A

    A

    そうなんですね、、
    私だったら職場には申し訳ないですが早退か欠席を別の理由をつけてしてしまうかもしれません😵‍💫
    旦那には休みになった!とか言って様子伺います💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、その手もありますね!
    妊娠してメンタルも身体も不安定な時期に何してるんだろってほんとムカつくし呆れます。

    • 11月7日
deleted user

私は臨月で、娘が生まれる直前に似たような事がありました。
朝の5時に旦那のLINEが鳴ったので気付きました笑
まずそもそも、旦那は電話派でLINEをしてる事が珍しかったので🤣

私たち夫婦は付き合ってる時から、お互いの携帯が見れる状態だったので黙って見て、女のアカウントごと消してやりました。
怪しげなサイトで知り合って、結婚してる事すら黙ってたそうです。
1度だけ会ってました。
その後も2回、アカウントごと消したのに何故か友達に復活しててやり取りしてましまけど…
流石に3回目で旦那もやばいと思ったのかGPSで行動を管理してもいいし、携帯も自由に見ていいからと言い始めました。
それでも信用できなかったので、旦那のアカウントを作り直させました。
そこから定期的に黙ってチェックしてます笑

離婚も考えましたが、子供が生まれたばかりだったという事もありやめました。
うちは旦那の行動次第では次はないと思ってます☺️