※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

切迫早産で入院されたことがある方に質問です。現在27週の双子妊娠中で…

切迫早産で入院されたことがある方に質問です。
現在27週の双子妊娠中で、26週より切迫早産で入院しています。入院時は張りが頻回にあり、子宮頸管長は1.7cm程度と短縮しており、リトドリンMAX+マグセント点滴を連日行うことになりました。
5日ほど落ち着いていたのですが、昨晩また強い張りがあり、マグセントもMAX量に増量となってしまい、今後また同じような張りが起きたら打つ手がないかもしれないと言われました。
まだ週数も浅く、この週数で出てきてしまったらと思うと、本当に不安で涙が止まりません。
同じような状況だった方、何週で出産されましたか?
皆様からの励ましの言葉等もいただけると嬉しいです。

コメント

おかかからuni

双子ちゃんでは無いですが1人目、2人目と切迫で入院でした!
2人目と時は18週で入院して27週の時にNICUのある病院に搬送されましたがその時にはお腹の張りが2分間隔、子宮口7cmオープンで点滴リトドリン、マグセント最初っからMAXにされましたが5分感覚で張って心音も下がったりとありましたが何とか35週まで持ってくれました☺️

私も破水やら子供も心音落ちるやら点滴漏れまくってPICCになるはで3ヶ月長かったですが赤ちゃんは自分が産まれても大丈夫!生きれる!ってタイミングで産まれてくることが多いようです!副作用とかあるかもしれませんがリトドリン結構強いので案外持ちます!でもその分体の力が入らなくなり立てなくなります😓

• トマト

トマト

お腹の張り2分間隔、子宮口7cmオープンから破水等もあっても、そこまで持つこともあるのですね。とても驚きましたし、そういう場合もあるのだと思うと、少し希望が見えた気がします😢✨
    3ヶ月は本当に長いのに、それに耐えられ、元気な赤ちゃんを産んでらっしゃって、尊敬しかありません。
    私もおかかからuniさんに続けるように、長期安静を頑張り、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。ありがとうございます。

• 11月7日
  • おかかからuni

おかかからuni

無理せずにやればいいと思います!35週になると赤ちゃんの肺が完璧に出来上がるので辛くなった時は一時的に点滴の量を少なくしてもらう事も出来ます!正直3ヶ寝たきりで産後骨盤がズレました😢なので無理しない程度に点滴と付き合っていくしかないのかなと思います!張った時は常に5分感覚からのスタートで点滴のおかげで少しずつ落ち着いていく感じなので不安になるとお腹余計に張ります!気軽にお腹に今日も元気だね〜🎶まだ出てきちゃダメよー!ってな話しかけるといいみたいです!

• 11月7日
  • トマト

トマト

点滴の調節ができるくらいまで、お腹の中にいて欲しいです😢✨やはり、ずっと寝たきりだと骨盤ずれるのですね。まだ寝たきりになって1週間程しか経ってないですが、すでに身体の色んなところが痛いです💦
    お腹に優しく話しかけながら、あまり無理せず、できるだけポジティブに頑張ろうと思います!

• 11月7日
  • おかかからuni

おかかからuni

ズレますね😓3年経った今も治らず😓筋肉をつけると多少は良くなりますが💦
    私も気軽にマイペースに過ごしました!時々お腹の子に蹴りを喰らいながら😅😅大丈夫です!きっとまだママのお腹の中が気持ち良く双子ちゃんも仲良くママのお腹の中でのんびりしてくれてるはずです(❁´ω`❁)

• 11月7日
  • トマト

トマト

なかなか治らないんですね😭でも元気に赤ちゃんが生まれるのであれば、多少の骨盤のズレくらい気になりませんね✨
    私も最近よく蹴りを喰らいますが、可愛いなぁと思いながらなでなでしてます😊
    おかかからuniさんのおかげでとっても元気が出ました!
    のんびりしてもらえるように私も無理せず過ごそうと思います♪ありがとうございます😊

• 11月7日
みほこ

双子ではありませんが、下の子で切迫早産で、入院してました🙌
出産予定の病院で入院してましたが、定期的な痛みと張りが出たためNICUがある病院に転院。
同様にリトドリンとマグセント点滴してました。
張りはあるし、自宅安静条件で36週当日に退院し、1週間自宅。
37w3dで誘発分娩でした😊
これも(人工)破水するまで我慢出来る痛みだったので、
自然を待ってたらまだまだ持ってたと思います🤔

切迫早産だから早産て事は、一概にはいえないそうです🌱

• トマト

トマト

リトドリンとマグセント点滴中止してもしばらくは産まれなかったのですね😲
    張りが強いからすぐに陣痛や出産につながるのかと思い、不安になっていましたが、そうではないこともあるのですね。お話聞かせていただき、少し希望が持てました。この張りが早産につながらないことを祈りながら、1日1日安静に過ごしていき、元気な赤ちゃんと会える日を楽しみに頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 11月7日
あや

双子が27w2dの辺り切迫早産が分かり頚管長は1センチ切っていました💦
マグセントとリトドリンMAXで張りが落ち着いたら投与量減らして強いハリがきたら増やしてを繰り返し31w2dで破水して緊急帝王切開で出産しました!

不安なお気持ちとても分かります。
コロナ禍で面会もなくずっと1人で副作用に耐える生活本当にしんどいですよね。ベッドで安静にしてるだけだと時間も全然経たず、不安な気持ちが膨らみますよね。

• トマト

トマト

27w2dで1センチ切っていたのですね💦そしてマグセントとリトドリンMAXで調節しつつ、31週まで持ったのですね✨

本当に毎日不安で、全然時間が経たず、祈るような気持ちで1分1秒を過ごしています。やれることは全てやってもらっていて、私自身もきちんと安静にしている分、これでも張りが治らなかったらどうしようと悪いことばかりを考えてしまいます。

でもあやさんのように同じ双子ちゃんを無事に出産されている方からのお話はとても力になります!ありがとうございます😊

• 11月7日
さくら(^.^)

こんばんは😌
私も双子妊娠中で22wから切迫早産で入院中です。
私の場合は頚管長に問題はないですが、1人の子の羊水過多があり、いつ張りで破水するかわからない状況です😔
私は28週目標、30週までは厳しいと断言されてしまいました🥺
妊娠したら何事もなく出産すると思っていたし、まさか自分にかぎってこんなことが!と思って泣いたりすることは多々ありますが、なんとか必死に生きてくれている2人の我が子と一緒に頑張りたいと思っています!

トマトさん、一緒に頑張りましょう‼️今の医療は素晴らしいですから、お医者さんを信じて、一緒に1日1日を大切に乗り切りましょうね‼️

• トマト

トマト

羊水過多での破水、初めて知りました。そのようなことがあるのですね。理由は違いますが、同じような状況のさくらさんからの返信とても嬉しいです😢✨
    私も、妊娠したら何事もなく出産することが普通なのに、まさか自分が、、、と入院してから毎日のように考えていました😢
    ですが、さくらさんのコメントを読んで、もっとポジティブに考えようと思えました!お腹の子たちも一生懸命大きくなってくれていますもんね!
    できる治療は全てやってもらっているし、先生たちを信じて、子供たちを信じて、乗り切っていきたいと思います✨ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、29wから張りが強く頻回で切迫早産で入院。リトドリン流量上げても張りがおさまらず、マグセント追加。それでもおさまれず、NICUのある病院に搬送され、リトドリン6A20+マグセント12mlでようやく落ちつきました。これ以上は上げられないと言われていました。子宮頸管は26mmキープでした。
それでも張りが強い日もあり、張り止めの漢方薬を頓服で飲んだり、水点滴?追加されると張りがおさまることもありました。水分が足りないと張りやすいみたいです。
35w4dから点滴下げ始め、36w2dでリトドリンのみ2A15になり、定期的な張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
入院してすぐ、血液検査で炎症反応が出ていて、おさまらなければ、赤ちゃん出すしかないと言われて大泣きしたこと思い出します。
医者からは週数かせぐしかないと言われて、1日1日無事に過ごすことだけ考えてました。

トマトさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!点滴生活つらいと思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね。

• トマト

トマト

リトドリンマグセントMAX+漢方や他の点滴もされていたのですね😳水分が足りないと張りやすいというのは初めて知ったので、脱水にならないように私もできるだけ水分摂取しようと思います!
    はじめてのママリさんは炎症反応もあったとのことですが、それでも36週までもち、元気な赤ちゃんを産まれたという話を聞くと、少し前向きな気持ちで頑張れそうです✨
    とても温かい言葉をいただき本当に嬉しいです😢✨毎日、赤ちゃんを信じて、頑張っていこうと思います😊ありがとうございます✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分多めにとってみてください!
    私は炎症反応はその後おさまり、張りも落ちつきました。
    早産でしたが息子は大きめだったので保育器にも入らずでした。

マグセントの副作用つらいと思いますが、頑張ってくださいね!

• 11月9日
  • トマト

トマト

保育器にも入らずだったのですね!
    それを目標にしたいです✨

元気な赤ちゃんたちに会うために、1日1日頑張って行こうと思います😊
    応援ありがとうございます✨

• 11月9日

「妊娠・出産」に関する質問