※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

パニックや不安障害かもしれない症状で、電車や高速道路が怖い。旦那にも理解されず、通院して改善した方のエピソードが知りたい。

診断されてないのですが多分軽度のパニック?不安障害?か何かです。
高速道路のトンネルにザワザワする、出入り口やすごく遠かったり窓がない建物に長時間いると少し不安、みたいな感じでした。コロナで電車も2年くらい乗ってませんでしたが、昨日乗ろうと思ったら怖くて直前で無理だった、、。
ショックでした。
でも、体調悪いなら病院行けば良いし、お薬飲んで電車や高速道路のれるならそれでいい、あまり深く考えない、と思うようにしつつ昨日の今日でまだなんだかショックが消えない。旦那にも気持ちは分かってもらえない。

通院してかなり良くなったよ!って方のエピソード教えて欲しいです🙇‍♀️明るい気持ちになりたいです。

コメント

私もパニック障害、不安障害なのでお気持ち分かります。

私は通院して、更に転院して良い先生に出会えてかなり楽になりました。今も妊娠中ですがお薬飲んでますよ☺️

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます🙇‍♀️

お薬飲んでるとかなり症状和らぎますか?旅行とか行けたらいいなと思ってるのですが(>_<)

• 11月7日

退会ユーザー

和らぎます😭
    私も飲まないと旅行は難しいですね😭、、、

• 11月7日
  • のらのら

のらのら

そうなんですね!
    お薬飲んででも行きたいです😭😭高速道路とかずっと乗れなかったらどうしようと思ってたのですが、、。
    クリニック予約したのですが一ヶ月待たなくちゃいけなくて。それまで無理しないようにしようと思います🥲

• 11月7日

退会ユーザー

高速道路も私無理です😭💦
    そもそも車の中で最初にパニック発作を起こしたので運転が怖くなって😭

心療内科って今予約取りづらいですよね😭私も2週間先って言われたんですが、泣きながら再度電話して、
    小さい子供がいて、もう2週間も持たないんです。何時間でも待ちますからお薬だけでも下さいって泣きつきました😭

• 11月7日
  • のらのら

のらのら

私も車の中でザワザワしました🥲🥲
    コロナ禍で不調になる方もきっと多いんですよね…。
    そうだったんですね😭😭😭待てませんよね、、私も一刻も早く診察してほしいです😞
    焦らず、少しずつ少しずつ良くなっていけばいいですよね…🥲

• 11月7日

退会ユーザー

パニック障害は絶対焦っちゃダメです!私も何度も焦って失敗してます。
    気長に、自分を許して受け入れてあげて、長く向き合ってあげてください☺️

• 11月7日
  • のらのら

のらのら

そうなんですか!?
    私焦ってたんです、いや今も焦ってると思います。早く前の自分になりたい!って。
    産後の睡眠不足で不調がぶり返した感じがあって、ここ数日前より寝不足が減ってきたように感じてたのでもう平気かな?なんて思ってたんですが…。でもまだあまり良くないみたいです。気持ちは前みたいに電車や新幹線にのって色んなところに行きたいし、義理の実家に息子を連れていかなきゃという使命感もすごくて。でもまだ息子は夜中起きるのでミルク作ったりしてるので基本的にほぼ毎日睡眠不足なんですよね。なのでこの状態だとなかなか不調は抜け出せないのかなぁなんて思います…。でも気持ちは焦る、みたいな…。
    気をつけないといけないですね😞

• 11月7日

退会ユーザー

私ももうすぐパニック障害と付き合って2年になるので分かります😭
    治したいなら近道は
    焦らない
    ことです。
    私も全く同じで、早く1人でも運転して義実家に娘を連れていかなきゃ。と思い何度か挑戦して撃沈、
    薬なんて飲まなくてもこんなの治してやる!と思い勝手に辞めたりして撃沈。
    もう本当に何度失敗したか😭

年齢的に2人目を焦ってました。
    早く治して妊活したい。薬を辞めてから妊活しなきゃって焦りが1番強くて。
    1度妊娠した時勝手に断薬したらかなり悪化、からの流産。もう地獄でした😭
    そこからは腹を括って、薬を飲みながらの妊活に気持ちを切り替えました。
    絶対に元気な赤ちゃんを産んで、更に並行した薬もきちんと飲んでゆっくりパニック障害を治してやる!って。
    だから発作が頻発してもどうか落ち込まないでください。

• 11月8日
  • のらのら

のらのら

2年てことは、お子さんが1歳の頃に発症されたんですね😭
    うちは今息子が1歳なので、、とても手がかかりますよね😭

私の原因は、コロナ禍での妊娠出産育児、睡眠不足、だと思っています。育児への緊張感が抜けなくて常に気を張っている感じなんだと思います。
    コロナが怖くて支援センターにも行けず、ネットやインスタからの情報を見て同じように育児しようとすることが自分にはストレスでしたね、、今もインスタ見てますが😂
    最近は支援センターに行くようになって他のママのリアル育児(良い意味でのズボラな育児)を知ったり、家族以外と雑談することがストレス発散ですかね、、。車乗ると息子が泣くのでそれはそれでストレスなのですが。

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡さんの経験を聞いてとても大変だったんだなと感じました、、😭本当に焦っちゃダメですね。前から不安感はあったものの、放置していたのですが、しっかり自分の体と向き合ってゆっくりでいいから悪化だけしないように通院できたらいいなと思います…。

• 11月8日

退会ユーザー

はい😭1歳5ヶ月くらいの時に発症しました😭
    全く同じでコロナが怖すぎて、でも怖いのに色々調べまくったりして、、私や子供がコロナになったら?!
    とか毎日想像して😭そんな時志村けんさんが亡くなって頭の中真っ白になって、その翌日に車の中で大発作が起きました😭
    守るべき者ができたからこそ発症したんだと思います😭同じくその時の育児はほんとストレスだらけで、睡眠不足もあり、色んなことが重なった感じだと思います😭

私たちのように子供が小さい時にパニック障害になる人はこのご時世多いみたいですよ☺️

• 11月8日
  • のらのら

のらのら

1歳五ヶ月だと歩き始めたり自我も出始める時期ですよね(>_<)それにまだ夜泣きがあったり、、😭😭まだまだ母親は安定して朝まで寝られなかったりしますよね。
    私も産後1年、朝まで起きずにいられたのはほとんどありません😭😭
    👨‍👩‍👧‍👦🙏♡さんもコロナの影響が強かったんですね、、。
    毎日ニュースで色んな映像が流れてましたがとても怖かったですよね。私ももうコロナからは逃げきれないのか?子供が感染したらどうしよう😭と不安だらけで。でも菌は見えないし。
    睡眠不足はただでさえ情緒不安定になりやすいのに、この歴史に残るようなことが起きていて、そんな中初育児は不調が起きるのはある意味自然なことですよね。
    コロナも最近終息が見えてきたような感じですし、少しずつ前みたいな世の中になっていくときっと心も落ち着いてくるかなぁと思います。

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡さん、色々とお話聞いていただき有難うございました🥲🥲しっかり通院しようと思います、焦らずに、、、。

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡さんも心を大切にして、お腹の赤ちゃんを母子共に健康に出産してください☺️❤️
    お話できて本当に良かったです…!!
    有難うございました😊❤️

• 11月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

お互い無理せず頑張りましょ☺️
    また何かあったら私で良かったらコメントください☺️💓

• 11月8日