※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
その他の疑問

子どもが話し始めた頃に、「お腹から出てくるときどんな感じだった?」と…

子どもが話し始めた頃に、
「お腹から出てくるときどんな感じだった?」
と聞くとその時の事を教えてくれると知ったのですが、実際にお子さんとやりとりした方いらっしゃいますか?
よかったらお話聞かせていただきたいです\( ˆoˆ )/♫

• さや(3歳10ヶ月)

コメント

びーこ♡

びーこ♡

お腹から出てくる時は、
よく覚えていないようですが
お腹の中に、お砂場があって
山を作って遊んでた。
トンネルがあった。
あとオレずーっとキックしてた!
やっぱり生まれる前から
ゴクウだったったから。とか
3歳頃から今でも言います。。
回答じゃなくてゴメンナサイ(இoஇ; )

• 5月4日
かぐりん

かぐりん

ちょっと話しがズレますが、うちは今2歳の娘が、お腹に赤ちゃんが出来たとき(1歳)に少しだけ気持ちが不安定になっている様子が見られたので、私が娘を出産したときのビデオを見せながら、たくさんの愛の中で産まれて来たことを話しました。
娘も「ママ痛い?」「◯◯ちゃんもうすぐ出てくる?」とワクワクしながら見ていて、産まれた時は「わーーー!!出たー!!」と大喜びして拍手していました♡
その時に「どうだった?◯◯ちゃん覚えてる?」と聞いたら「回ったね〜」としか言いませんでしたが、回旋しながら出てきた事をお話ししてくれたのかもしれません(*^^*)そして、自分の誕生に感動したのか、笑顔で涙を一粒流していました♡

• 5月4日
ぇり☆.

ぇり☆.

子供ではないですが、私の弟が小さい頃よく、お腹に居た時にお母さんがいつも聞いてた歌を知ってたり、お母さんがいつも話してたお話を覚えてたりしてましたよ(๑• •๑)♡ 大人になった今は忘れてるみたいだけど、小さい頃はいつも言ってました(๑• ω •๑) ‼︎お母さんもビックリしてましたが本当にお腹の中で会話などを聞いてるんだ‼︎と思うと感動しました(๑• ω •๑) なので私もなるべく良い話とか素敵な音楽を聴かせてあげてます(๑• •๑)♡

• 5月4日

退会ユーザー

私は保育士をしていますが、過去に3歳くらいの子ども何人かにこのような質問をしたことあります!!
出てくるときの感想はきいたことないのですがお腹にいた頃の話は結構な確率でそれっぽい不思議回答ありましたよ(´∇`)
「ママの中は赤っぽくてくらいの、あったかいんだよー」
「アンパンチした」
「お腹にいた頃はママと一緒におうたうたってたんだよー」と言ってました!!
同僚に胎内記憶は1回答えちゃうと忘れちゃうらしいと言われてそんな大事な記憶を保育士なんかが軽々しく聞いてはダメだと思い最近は聞いてません(^_^;

• 5月4日
Rnn

Rnn

胎内記憶は3歳頃まで。と言いますよねー!
うちの次女が3歳前に少し話してくれました。
丸まったポーズをして、ママのお腹の中ではいつもこうやってたんだー。お腹の中は赤と水色だった。
と言ってました!
産まれるときは狭くて苦しかったけど頑張った。飛び出したら眩しくて怖くて泣いちゃった。ママが凄く笑ってた。と。
確かに生まれた瞬間、あまりにも髪の毛が多くてベターっと貼り付いてたので爆笑したんです私…
でも話してくれたのは次女だけでしたし今聞いても、知らなーい。と言われます(^^;;
余談ですが、次女が産まれる日の朝、長女が今日赤ちゃん産まれるよー。って言ってて、その日の検診では赤ちゃん下がってないからまだ産まれなさそうだね。って言われたんですが、長女はずっと今日産まれるー!と言ってました。そしたら本当に夜に陣痛がきて産まれたんです。
なので子供にはそーゆう能力?もあるんだなって私は信じてます(^^)

• 5月4日
happylife

happylife

私は2歳の誕生日に胎児記憶を聞く事を楽しみにしていました。
楽しみすぎてママ友などに聞きたいんだと娘の前で話していました。
2歳の誕生日に聞いてみると、アンパンマンの顔の中にいた。と言われました( ̄◇ ̄;)
後から知ったことですが、何度も聞くとどんどん作り話しをするそうです。始めの一回だけが本当の胎児記憶とか…
聞きたい聞きたいと娘の前で話し過ぎたなと後悔しています。

• 5月4日
Emama♡

Emama♡

私の子供じゃなくて
私の母から聞いた
弟の話なんですが、

弟は ママのお腹の中には
お魚がいたと言ってたそうです(笑)

何をお魚と間違えたんだろう(笑)

• 5月4日
さや

さや

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

お腹の中にお砂場!?
なにがお砂場だったんだろう、、
不思議ですね☺️
悟空はびーこ♡さんの息子さんだったのですね∑(゚Д゚)笑

• 5月4日
さや

さや

赤ちゃんって回って出てくるんでしたよね?
おおお!すごいです✨
子どもの感情だったり、記憶だったり、本当に驚きます😳
素敵なお話でほっこりです♡

• 5月4日
さや

さや

お腹の中で聞こえてた音まで覚えているんですね∑(゚Д゚)
わたしが妊娠中よく歌ってたので(笑)うちの息子は何を歌い出すかな、、♫

• 5月4日
さや

さや

不思議回答ですね〜😆
しかもけっこうリアル!
胎内記憶のチャンスは1回なんですね!!!いつ聞こうか緊張してしまいます(笑)

• 5月4日
さや

さや

素敵すぎて鳥肌が、、(笑)
ママの表情まで覚えていたんですね😭
すごく不思議✨
ここまでリアルなお話だと作り話にもなりませんよね∑(゚Д゚)
胎内記憶すごいっ!!!
子どもの記憶も能力も本当に驚かされます(゚∀゚)
わたしもこんなお話聞けたらいいなぁ♡

• 5月4日
さや

さや

アンパンマンの顔の中ですか!
可愛くってちょっと笑ってしまいました♡(笑)
特別な日まで心にしまっておきます、、!

• 5月4日
さや

さや

可愛いっヽ(;▽;)ノ♡
なにがお魚だったのかな、、
泳ぐなにかが見えていたんでしょうね、、(笑)

• 5月4日

「その他の疑問」に関する質問