※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんママ
ココロ・悩み

魔の三週目どう乗り越えましたか?今旦那の浮気で実家に帰ってきています…

魔の三週目どう乗り越えましたか?
今旦那の浮気で実家に帰ってきていますが
母親に本当は夜中辛くても自分で見るんだよとか
言われました。精神的にきてても頼るなって
言われてそうで辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

成長してる証だと思って、むしろ穏やかな気持ちで過ごすことを心がけました。
うちの子は、包んであげると落ち着くみたいだったので、包んであげたら落ち着いて寝てくれました😆
昼間に一緒にお昼寝して、体を休めるのも良かったですよ😘

はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよね。
その時期は娘が夜中泣くのに合わせて一緒に毎晩つらくて泣いていました。
とにかく眠れないのがつらくて。
月齢が進んで寝るようになって改善していきましたが、産後うつになり本当に辛かったです。
赤ちゃんと一緒に昼寝でも〜と言いますが、赤ちゃんと一緒だととにかく体が休まらず昼寝していても寝た気になれず。
ご実家でしたら少しでも甘えさせてくれたらいいのに、、、と思います。
産後の体はとにかくダメージだらけで精神的にも肉体的にも大変なんですから。

市の助成制度で産後ケアなどはありませんか?
わたしの住んでいる市は助成制度があり、何度か利用しましたが本当に心が楽になりました。
子どもは可愛いですが、自分の時間も持ちたくて、産後ケアで入院している間はずっと預けて一人でやりたかったことをのびのびとし、リフレッシュできましたよ😉

さんたろう

精神的にも体力的にもキツい時期だと思いますが、寝られる時に寝て、頑張るしかないです!

19歳ママさんはまだ若いですから、寝られる時に寝て体力温存しながら頑張れば大丈夫です!やれますよ!!
不安だと思いますが、初めての育児はみんな同じ気持ちです。
振り返ると新生児の時期は、本当に一瞬の出来事だった様に思いますよ。

それに、きっとお母さんは見放したわけじゃないですよ。
本当にピンチの時にはきっと助けてくれますから!

若くしてママになった娘だから、しっかり責任持って育てるんだよ!と母親としての意識を持たせようとして言った言葉じゃないかなと思います。

私の子が19で親になったら、きっと同じように言うと思います。
ついこの間まで高校生やってた子が親になるんですから、親としては心配なんですよ。

「ココロ・悩み」に関する質問