※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義実家と車で30分ぐらいの距離の方!🙋‍♀️1歳のお誕生日は誘いましたか?も…

義実家と車で30分ぐらいの距離の方!🙋‍♀️
1歳のお誕生日は誘いましたか??

もうすぐ誕生日なので色々考えてます。
どちらでも良いのですが、強いて言えばご飯の準備がめんどくさいぐらいです🤣
義実家誘うなら うちの身内(車で20分の距離)も誘います。

誘ったか誘わないか、よかったら理由も教えてください😊
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘わずうちはうちで祝って、
義実家は義実家、実家は実家でそれぞれ祝ってくれましたよ😊
みんな一緒だとみんな気使うし私自身義両親を誘いたくなかったのでこのような形がぴったりでした!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます🥺💖

義実家からお祝い誘ってくれたんですか😳いいですね~❣️ご飯作ってくれてプレゼントまでもらえて。。最高ですね!私もそれがいなぁ。。。😆

• 11月6日
ままり( 21 )

誘いませんでした🤗
ご飯の準備もめんどくさいし
気を使わず過ごしたかったので☺️
別日にスタジオアリスと
おもちゃ買いに連れてってくれました☺️

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊💖

スタジオとおもちゃ買うの連れて行ってくれたんですか?!😳いいですね!
    私も誕生日と別日にスタジオで撮る予定はしていますが。。。そちらは声かけなくて良いですかね??🤔

• 11月6日
  • ままり( 21 )

ままり( 21 )

スタジオアリスは
    義実家がお金を出してくれるので
    誘ってます😂😂笑

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうでしたか🤣🤣❣️
    お金、大事です。。😌笑

• 11月6日
shi

誘いませんでした!
義実家に行った時にお祝いしてもらえばいいかな〜くらいにしか思っていなくて旦那もわざわざ良いよって感じだったので、家族だけでロケーションフォト撮ったりしてお祝いしました👌

でもそのあと義実家に行ってロケーションフォトを見せたら「うちには来ないでこんな"余計なこと"はするんだね」と旦那にぐちぐち言ってるのが聞こえたので、もう2度とコイツらは祝いの席に呼ばねえ😊👎と思いました笑

• ちょこ

ちょこ

もともと義父母から 今度うちに来た時お祝いしよう!などと言われていましたか??😳

えーーーそれめっちゃ腹たちますね😡😡😡原達夫!!!😡😡😡🔥余計なこと??そんなこと言うあんたらの存在が余計だわ😂😂😂

• 11月6日
  • shi

shi

お祝いしよう!などは言われてなかったのですが、誕生日前後に誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうか?くらいの誘いはありました🙆‍♀️

家族でお祝いすることや記念に写真を残すことの何が余計なことなのか一切理解できません😂
    せっかくの誕生日に嫌味言われながら気をつかうより家族で過ごした方が良いです💭

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど、そうなのですね❣️わたしもお誘いあったら嬉しいです。。多分こちらから誘われると思ってるんだろうなあ🤔

shiさんは これからもご家族だけで幸せなお祝いにしてください🤗

• 11月6日
ruka

両家誘いましたがうちの両親だけ来ました😊
義両親は予定合わなかったので別日にお祝いだけ持って来てくれました!

• ちょこ

ちょこ

日付指定して お誘いしたのですね😃誘い方などもわからずで 勉強になります❣️

• 11月6日
はじめてのママリ

当日は自分たち家族のみでお祝いしました(平日だったので)🎉☺️
別日に義両親、義姉家族が家に来てくれて、お祝いの会してくれました☺️
ご飯は外食しました!近くの料亭の個室を義両親が予約してくれてご馳走になりました😂❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちが誘ったのではなく、義両親から企画してくれました!
    実両親は集まりとか苦手なので特に声かけてません🤣

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

大事なことを忘れていました、うちの子も平日です😳普通は誕生日当日にお祝いしますもんね! (自分が特殊な家庭だったのでお祝いごとに疎くて💦)
    そしてなんて素敵な義両親さま🥺羨ましいです❣️

• 11月6日
ほげちゃん

うちは誘ったことないです💡

食べ物にこだわりの強い義母なので、ご飯の用意が面倒だし、やるなら我が家に来てよ!私が作って用意してあげる!ってタイプの人なのですが、義母はかなりのメシマズなので😅

• ちょこ

ちょこ

食べ物にこだわりがあるとめんどくさいですね!
    おっと、、メシマズなのですか〜!!こだわりがあるから料理もお上手なのかと勝手に想像しておりました🤣

• 11月6日

「家族・旦那」に関する質問