※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

子なし家庭の友達との関係に悩みがあります。価値観の違いや自由さを感じてしまい、子供の写真を送ったことを後悔しています。

子なし家庭の友達とやっぱり話が合わなくなってきました、、
なんか自分と比べて自由だなぁと感じてしまうし
子供の写真も送るんじゃなかったとちょっと後悔
価値観も違うなと思ってしまった

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの写真は送らない方がいい気はしますね🥲

昔は仲良かった友だちでも環境や境遇が変わると合わなくなることあると思います。
でもまた新しい環境で新しい出会いもあるのでプラマイ0かなって思います😊

🔰

結婚していない友達にそう感じる時があります😣
日常生活に必ず子供がいて友達と話す内容も子供関係で、きっと私の話つまらないんだろうなあ〜って思ってしまう…

妃★

子供界、大人界は異なります。
そんなもんです。
子供がいずれ大きくなったら、また大人界同士で会えるでしょうから、またその頃に友達再構築したらいいと思います。
子供界は子供の世界に支配されてる親になってしまった(それを選んだ)ということなので「変わってしまったのは自分」だと思うようにしています。
むしろ友人が既に子供がいて私にはまだ子供がいなかった時「まだそこに到達していない自分」と思っていました。

犬を飼ってて、旅行なども連れて行く人と、私は価値観が合わない(ペット可のホテルしか泊まれない不便な人と感じる)ですし、それぞれですね。

他人は他人、子連れ同士や子供が居なくても価値観が合う人って、今後の50年の人生の人間関係でどんどん出会いますよ