※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お金・保険

共働きになり3年、財布が完全別の我が家。お互いの貯金額も言わずに、…

共働きになり3年、財布が完全別の我が家。お互いの貯金額も言わずに、知らずに今日までいました😂良くないですよね。共働きになる前は貯金をする余裕はありませんでした。
私は自分の給料から地道にため、何とか3年で300万貯めました。ママリのお金持ちの方からしたら、微々たる貯金だと思います。ですが私なりにコツコツ頑張っています。
夫はもともとお金にルーズ。結婚前はあればあるだけ使う人でした。なので正直夫に貯金があるとは期待していませんでした。
先程、勇気を出して夫に貯金額を聞いてみました。すると、夫も300万貯めてくれていました。とても嬉しいです。私だけが頑張っているのではなく、夫も自分なりに頑張ってくれていたのだと😊今は保育園児の2人の子ども達が、将来進みたい道が出来たときのための学費メインで考えています。子どもの通帳にはそれぞれ今は100万ずつあります。
お金については正直不安で、このままで我が家は大丈夫なのかと怖かったですが、夫も頑張ってくれていると分かると心が少し軽くなりました。今日からまた頑張れます。前向きになれます✨
今の気持ちを吐き出したくて書きました。失礼しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの通帳にもきちんと貯めていて、それとは別にそれぞれご自分でも貯金されて3年で300万も貯まるのは本当に凄いと私は思います!!!
旦那さんも貯めていてくれると、凄く嬉しいですよね☺️
主さんの投稿で、私も頑張ろうと思えました🎶
これからも無理せず、お仕事に育児、頑張りましょ🥰

はじめてのママリ

旦那さん、すごいですね😳
うちの旦那もあったら使う人なので見習って欲しいです😂

3年で300万円ということは1年で100万円ずつ貯められているということですよね😳✨

すごいです!!
我が家は夫婦揃ってルーズなので、なかなか貯金できません💦
今も楽天でポチポチ…
私も頑張りたいと思います💪💕

はじめてのママリ🔰

結婚して10年、お互い財布別で未だお互いの貯金額知らないですよー!

「お金・保険」に関する質問