※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科(受付、助手、衛生士)または医科医療事務調剤薬局事務で勤務されて…

歯科(受付、助手、衛生士)
または医科医療事務
調剤薬局事務
で勤務されている方に質問です!

午前のみですか?午後時短ですか?
それともフルで働いてますか?

パートとして働きたい
休憩時間が長いので実勤務と拘束時間の差がある
午前のみだと短時間保育でパート代保育料で消えるな〜
かと言って午後途中抜けするのもなあ〜
フルで働く?家帰るの7時?家事どうしよう🤷🏻‍♀️

など色々考えてます😭

皆さんはどのように働かれてますか😭?

コメント

ぽせ

出産前ですが、フルで歯科助手していました。
残業がほぼ毎日で早く帰れて8時過ぎ、旦那はもっと帰りが遅かったのでなんとかなりました。
いつでも戻ってきていいとは言われてますが、よほど職探しに困らない限りは戻らないかな…。
歯科助手はパートでちょっとやるにはあまり向いていない仕事だと思います。覚えることもめちゃくちゃ多いし。
未婚の若い子が多いので子持ち主婦には環境が悪いこともあるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も出産前までは歯科助手受付してました!
    また歯科で働きたいと思いつつ、間が長いしなあと思い、働いている方がいらっしゃればと質問させて頂きました😊
    結婚後〜出産前まで働いていたところは全員パートでみんな既婚の子持ち2~3歳の方でした😊場所にもよるんですね!

• 11月5日
ぴこりーな

午前のみで歯科助手やってます!
仕事覚えれば楽だし、時給もいいし、このまま続けていくつもりです!
ただ、午前のみはみんな働きたい時間帯なので、どこも激戦だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり午前中のみになりますよね🥺
    私も前の職場に戻れたらなと思ったのですが、午前は足りているのでん〜と思ってます😂

• 11月6日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

だいたいお子さんいるママは午前中幼稚園や保育園に行っている間に働きたいですもんね💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼からだと標準じゃないと間に合わないしかといって時間足らないしって感じですよね😭

• 11月6日
わこ

医療事務でパートです!
午前中だけ希望だったんですが、面接で午後も出れないかなぁ?💦と言われ、保育園のお迎えがあるから17:30までなら働けますって言って
午前3午後2日の週5で働いてます。

午後の日は8:30に登園させて、14時の出勤まで家事したりゴロゴロしたり余裕あってこれで良かったと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    シフト制ありですね😳
    午後の日は延長ですか?
    私も出産までシフト制だったので楽だなあ〜と思ってたのですが、扶養内で保育園となると時短保育だしかといって扶養外れてもなあと思ってまして😭

• 11月6日
わこ

扶養内で働いてますが、通常時間保育です!
うちの市は審査がゆるいみたいで、働く時間が短くても就業証明書を出して8:30~16:30からはみ出てれば通常保育で認可してくれました!
多分自治体によって違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私のところは月120時間以上じゃないと通常保育にならないみたいです😭
    託児付きも検討しながら就活しようと思います😊!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月6日

「お仕事」に関する質問