※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sqori♡
ココロ・悩み

義理実家の行動。ほんとにいろいろ口挟んできてまいってます😭義理実家に…

義理実家の行動。
ほんとにいろいろ口挟んできてまいってます😭

義理実家に、袴みたいな着せるものがあるから初節句のときに息子にそれを着せなさいと言われ、
見てみたらはんてんみたいな生地だしタンスにしまわれてて臭いし血みたいなのついてるし😂旦那がいくら着せないって言っても、着せろの一点張り😂

しかも旦那が赤ちゃんのことに使っていたお包みもってきたりするし、ほんと気持ち悪いです。

私たちがご飯食べてる間に端っこの方で息子に顔近づけて何かやってるし。

べびちゃんべびちゃんって。。
50すぎたおばちゃんが。。

関わりたくないです。。
義理親見ると動悸はするしノイローゼになりそうです。。

• sqori♡(生後1ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

いろいろしてあげたいのでしょうね(*˙︶˙*)☆*°
私は逆に羨ましいですけどね(´・・`)
だし、すごく愛してもらえてべびちゃん幸せぢゃないですか(≧▽≦)

• 5月4日
natsumi

natsumi

旦那さんのお下がりってことですかね??
綺麗にしまってあるのならまだしも、その状態のものを無理矢理着せようとするのは困りますよね(´・ω・`)
ほこりとかダニとか気になるって言ってもだめなんでしょーか?
完全にありがた迷惑ですね。笑

とりあえず旦那さんが味方なのが唯一の救いですね♡
旦那さんに動悸とノイローゼの話してみて、しばらく会わないようにするとかは出来ないですか?

• 5月4日
たけぽむ

たけぽむ

わかります(^_^;)
うちも、義母から、いろんなもの押しつけられ(^_^;)ました。
義父の父(祖父)が終戦時に購入した祝着で、4人兄弟の主人の兄から代々着続けたもの(しかも色保存状態が最悪で、色褪せやシミ、匂いがひどい)や、主人が赤ちゃんのときにさんざん使っていたぼろぼろのおくるみ、スタイ、ミトンなど、、
「ありがとうございます♪」って受け取りましたが
どうしようか思案中です。。

全て使うつもりは毛頭ないですが、
小さいものはまだしも、祝着だけはお宮参りのときバレるよなぁと(T_T)
写真スタジオでレンタルできるからそれでいいのになぁ(・・;)
お宮参りも一緒に行きたくないのに、主人が勝手に誘っていて 、いまケンカ中ですー!

• 5月4日
eriko86

eriko86

わかります‼︎
うちは、旦那のおさがりとかそんなのはないですが色々口は出してくるし、里帰り中に毎日写真を送らないと遠回しに催促のメールがきて産後のイライラしてる時だったのですごい嫌でした。笑
帰ってきたら義実家が行き来できる距離なので面倒くさいだろうなと思っていたら案の定なにかにつけ家に行く用事をつくる&今月お食い初めなんですが、まだ呼んでもないのに勝手に来る気満々で日にちを指定してきて相談もせず料理の手配までされたのでカチンときて、旦那に嫌だと言ってしまいました(・・;)幸いうちも旦那が分かってくれて、お食い初めは3人でやるから来ないでいいと断ってました。うちは多少の事は我慢しても、譲れない所や勝手に仕切られたくない部分は旦那に言ってその都度ハッキリ線引きすることにしました(°_°)笑
義実家との付き合い憂鬱ですが、子どもの為な所もあるのでお互い頑張りましょ!

• 5月4日
sqori♡

sqori♡

息子からしたら幸せなのかもですが、どうしても許せなくて😭💦こないだは旦那が小さい頃に口で噛み砕いた物を食べさせてたという話をされて、息子にもするんじゃないかとヒヤヒヤしました。。😧

• 5月5日
sqori♡

sqori♡

昨日初節句だったのですが、だめでした。。😭
着せてすごい満足してました。。
しかも私の家族無視して義理実家が孫フィーバーしてて。。恥ずかしすぎました。苦笑

• 5月5日
sqori♡

sqori♡

スタイとかミトンは処分ですね。←
てか、お包みいらなすぎてどこやったか忘れちゃいました😂笑

私、スタジオアリスで初節句の撮影したのにそれでも着せろです😂

お食い初めとお宮参りは、こっちからお断りしました😧←
それはキレて良いレベルですね。
ほんと旦那にしっかりしてもらわないとですね。

• 5月5日
sqori♡

sqori♡

えー!それはひどすぎですね。
嫌われるとか思わないんですかね?😧フィーバーでそれすら分からないんですかね?(´・ω・`)
ほんと困っちゃいますよね。
線引き大事ですね!
お互いがんばりましょう!(>_<)

• 5月5日

「ココロ・悩み」に関する質問