※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私の事です。時短正社員年収210万手取りにすると140万程です。勤続年数1…

私の事です。

時短正社員
年収210万
手取りにすると140万程です。

勤続年数10年
子供関係の急な休みは快く対応してもらえる
有休も自由に使えます
通勤時間がかかるくらいで環境的には不満はありません。

ただただ手取りが少ない気がします…
これって損?な働き方してますか?🤣

正社員でコロナによりボーナスも無し
この程度の収入ならパートで扶養とかの方がいいのかな?なんて思ったり。どう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

損得考えると微妙なラインだとは思いますが、時短正社員は一度手放すと得られないポジションなので、環境がいいなら、よっぽどやりたいことがある!とか前向きな理由じゃない限り辞めない方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    最近お金キツキツ過ぎて損得でしか考えれなくなっていたので、そう言われてハッとしました😓
    やりたい事がないのでこのまましがみつく方が今は良さそうですね。
    ありがとうございます!!✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも正社員で、環境がいいのは、かなりいいと思います!

子持ちママに優しい会社ばかりじゃないので、理解あるって大きいです!

子持ちでパートから正社員になるってかなり難しいし
人間関係、労働条件悪くなる
可能性も大いにあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短大出てからこの会社でしか働いた事が無く、他がどうなのか全然わからなくて😭
    優しい会社ばかりじゃないんですね…環境が良いのは有り難い事だと思えました!
    ちょっと生活きついですが節約など頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

扶養範囲内のパートで働いています。
逆に時短正社員になりたいです。

今は手取りが少なくても、厚生年金に入って、老後の余裕が欲しいです。
自分で個人年金とか資産運用するのも良いと思うんですが、寿命が伸びて、自分が100歳とか120歳くらいまで長生きした時のことを考えて🤣

キャリアがあるのも強いです!
パートの求人といえど、事務職とかなら正社員歴を聞かれるところは、結構あります。そのパート先は何歳まで雇ってくれるのか、その後は、、、!?

あとは、旦那さんの家事・子育ての理解にもよるかと、、、
今までと同じくらいして欲しいですよね😁

子供関係の休みも快くもらえ、有給も使えるなんて、自分にとっては理想的過ぎます✨

でも、結局は何を大事にするか!?だと思います😇
家族みんながニコニコできたら良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね!
    年金は正直あまり期待していないですが、そのようなメリットもありますしね☺️✨
    今お金が厳しすぎて何かしらこの状況を変えたい気になってしまい…でも質問したことで置かれてる環境が恵まれているんだなと改めて気づく事ができました。もう少し頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
R

金銭面もたしかに大事ですが、働くママとしては急な休みに快く対応してくれる職場は大事にした方が良いと思います!
わたしも通勤に車で1時間かかりますが、良い環境なので働けるうちは働こうと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんにコメント頂いて、働くママにとってやっぱりそこって凄く重要なんだなと改めて気付きました😓
    手取りのモヤモヤが結構凄かったんですが、まだ頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月5日

「お仕事」に関する質問