※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
家族・旦那

旦那がよく「俺だって1人になりてえよ〜」「休日くらい1人にさせてよ」…

旦那がよく「俺だって1人になりてえよ〜」「休日くらい1人にさせてよ」と言ってるのですが、仕事行くとき帰宅するとき1人だよね?誰にも邪魔されずに昼食べてるよね?どうせ通勤や帰宅は音楽聴いてるんでしょ??なんて思ってしまう私は酷いですかね‥?

旦那曰く「有給とった世のパパは絶対1人でどこかに行ってるよ」と。

普段休みは土日祝日なのですが、2連休だと買い物に一緒に行くけど有給とるとさっきのように言ってきます。

コメント

tokotoko

今私の夫は、夏休み中ですが私が出産して入院中の為、息子の保育園のお弁当作って送り迎えして、全部お世話してます。
有給とって、3歳児検診についてきます。
私がどうしても行きたかったライブに行かせてくれるために有給とります。
1人でどこかに行くために有給とることまずないですよー!

• ポンデ

ポンデ

ですよね(T_T)ありがとうございます!!

特に何もないのに、4連休したいからって有給とるんです。最近私が子供たち旦那に預けて勉強しに図書館行ってるから良いななんて思ったのでしょうか?

• 10月12日
こっとん様

通勤は楽しんだりリラックスできるわけではないから1人でいるけど1人の時間とは言えないと思います。
行き帰りの通勤も昼休みも仕事のうちであって1人で楽しんでるって感覚にはならないと思います。

有給はパパの1人の時間ってのは理解できません。笑
土日祝日休み羨ましいです!!
私の旦那は日曜のみ、その日曜も仕事あれば出たがるので休みは片手で数えられるくらいです
少ない休みは家族優先で、遊びに行けば?といっても嫌だ〜で終わりですw

• ポンデ

ポンデ

そうなんですね(T_T)でも育児をしてる私にとってそれさえも羨ましく思えます‥

転職したから土日祝日になりました。前職は休みは不定期で家にいないこともありました。うちは遊びに行けば〜なんて言ったら喜んでどこかに行きますね‥

• 10月12日
みっきー!

有給とったとしても1人で出かけませんよ。1歳半検診もわざわざ休みとってついてきてくれましたし、休みはだいたい家族で出かけますよ!

• ポンデ

ポンデ

ですよね〜。うちも大体出掛けますが、たまに言われるんですよね。

• 10月12日
えりんぎmama

有休とって1人では出かけませんね(^_^;
休みの日は「たまには1人で買い物行ってきなよ」などと言ってくれます。
休日くらい1人にさせてよと言われたら、じゃあ私にもそういう時間ちょうだいねと言います( ¨̮ )

• ポンデ

ポンデ

私にそういう時間くれてるので、自分も良いなって思ったのかもしれないです‥💦

• 10月12日
雅

ウチの旦那さんも家族行事や娘の学校行事に有給を使ってくれます!

• ポンデ

ポンデ

普通はそうですよね(笑)

• 10月12日
いちご みるく

行き帰りは確かに一人で、ずっと子どもといる身からすると羨ましく思えるかもしれませんが、休みの日に一人で外出する時間が欲しいんですよね(>_<)
外では仕事でストレスも溜まるだろうし。
休日もずっと家族一緒なんですか?
1日くらい一人の時間あげても良いのかな~と思いました☆

うちの旦那は一人の時間が欲しいとも言いませんが、買い物を代わりに行ってくれたり、用事がある時は一人で行ったりします。私も旦那が休みの時は預けてリフレッシュしてます。

ただ、有給は一人になりたくて取ったりはしないですねー。
家族で旅行などで取ってくれます♪

• ポンデ

ポンデ

スミマセン!コメント下です😭

• 10月13日
ポンデ

ほとんど一緒にいます。車がないので雨が降ると旦那が1人で買い物に行くくらいですかね〜。あと私や子供たちと一緒に実家に帰るときは当たり前ですが1人ですね。ずっと。