※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

陣痛の痛みってどんなですか、、ちゃんとした間隔ははかれていませんが…

陣痛の痛みってどんなですか、、
ちゃんとした間隔ははかれていませんが
寝たいのに寝れない感じの痛みで何度も悶えそうになってます。。
ちなみに下腹部と腰が痛く、子宮がキューと痛む感じで
ときたま汗ばみそうになります。。
感覚てきに、わりと頻繁なんですが
おととい、昨日と朝方にこんな感じです。
気付いたら遠のいてます。。

コメント

m

生理痛の痛みが強くなった感じでした😭私は破水してしまったのですが、破水してからは歩けないほど痛かったです😭
ゆきさんの痛みに間隔がついてきたら、陣痛の始まりかもしれないですね!!😊👌🏼

• 浜辺美波

浜辺美波

破水怖いですね…
    間隔ちゃんとはかりたいんですが
    なかなか…(・∀・)笑笑

• 10月12日
  • m

m

間隔はかるアプリなどあるので使ってみるといいですよ!!👌🏼

• 10月12日
ゆってぃ

痛みが遠のいてしまうのでは前駆陣痛かなと思いますよ。
39週なのでいつ陣痛になっても良い頃ですよね!
痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが生理痛の様な感じに私の場合恥骨、股関節も痛かったです。
もう少しで可愛い❤︎赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですよねー、、でも痛さがもうすでに辛いです…😢こんなんじゃ陣痛やばい…

恥骨、股関節もたまに痛みます←

でももう赤ちゃんはすぐそこなんですよね😢

• 10月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

私の場合は前駆陣痛が続いて内診グリグリして貰い、おしるし有って子宮口柔らかくなって更に開き始めているのに本陣痛に繋がらず...。
    先生にも『何でかなぁ』って言われました(笑)
    結局促進剤をやって破水してポーンッ!!って産まれました( ˊᵕˋ )
    マニュアル通りには行かないんだなーッて思いました。
    少しでもいつもと違うなと感じたら産院に電話して話を聞いて貰うだけでも安心しますし指示を聞けば慌てず病院に行けますよね!

• 10月12日
みぃた。

私は腰とお尻にきました(;ω;)汚い話ですが、すごい下痢に襲われて出したい感じでした(;_;)産むより、陣痛に耐えれなかったです(;_;)

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですか、わたしはいまのとこ
    子宮と腰ですね…子宮の収縮してる感じ、たまらなく痛いです😢

• 10月12日
  • みぃた。

みぃた。

私も最初お腹にきて間隔はかったんですがバラバラでした(;ω;)前駆陣痛だったようです(;ω;)その3日後には産まれました(*´∀`*)なのでもぉそろそろですね♡

• 10月12日
チカポカリ

陣痛の痛みとは、赤ちゃんがそろそろ下に降りてきて、扉を開ける子宮の筋肉の収縮。つまり、子宮は子宮の口の扉を開けるために、子宮底に向かって収縮を繰り返していくのです。
お腹の中で大きく伸びた子宮の筋肉が、ギュッギュッと収縮して、子宮口を広げるのですから時間がかかります。一気に進めば時間がかからず簡単に済みそうですが、それだけの面積の子宮の筋肉が収縮するのですから、一気に子宮口が開いてしまえば、母親は痛みに耐えきれなくなってしまうので、
時間をかけて、ちょっと動いては休み、またほんの少し動いては休憩するということを、
少しづつ繰り返しながら、陣痛は進みます。
それで、陣痛は波のようにやってきては引いていくということを繰り返すのです。

これは本から持ってきた文章です。
たぶん気づけば痛みが引くというのなら、前駆陣痛かもしれません。

本陣痛は、痛みがもうコンスタントに、きます。
つまりは、その痛みが、10分間隔くらいで、痛みが続く張りは数秒からです。
だから、痛みがきて終わった時、時間を計り、その次の痛みがまた10分後ぐらいにきて、また痛みが収まり、時間を計り、それが10分後や、15分でも、繰り返し、繰り返し、痛みが反復するのなら、もう病院へ連絡し、荷物なり、タクシーを呼ぶなり用意したほうがいいです。

まずは病院へ連絡!

です!

• 浜辺美波

浜辺美波

今日健診日なので先生に話してみます。
    ありがとうございます😌

• 10月12日
♡♡めー♡♡

コンクリートで、腰を殴られる気分でした。
その位寝坊すけの私でも、未明の陣痛には気づけましたが、
ただ、ラインなんて文章は打てなかった。。隣の部屋にいた母を起こすのはラインのスタンプ連打でしたので。
もうちょいかな…病院に連絡してみてください˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
頑張れー*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

• 浜辺美波

浜辺美波

なんとも言えない痛みですね…

今日健診日なので先生と話してみます😌

• 10月12日
草組

私は骨盤がバラバラになるぅぅぅ〜(꒪꒳꒪;)〜
ってくらい腰とお尻が痛かったです

よく言う激しい下痢ってのが
人生で経験がなくて
よくわかりませんでしたが 苦笑

とにかくお腹よりも腰と骨盤が痛くて
腰を押すようにさすらないとしんどかったです。

腰にきたタイプの陣痛だったので
叫ぶとかはなく唸ってかなり静かに産みました。苦笑

気づいたら遠のくってのは私もありました(。•́•̀。)💦
動けなくなる痛みが来たらカウントダウン始まってると思います(*゚▽゚)ノ

• 浜辺美波

浜辺美波

わたしはいまのとこ子宮と腰が痛いです(;_;)

わかります、激しい下痢があまりイメージわかない。。

動けない痛み…もうすでに
    動けないですwww痛みに敏感なようでwww

• 10月12日