※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

なんかもよくわかりません旦那とは仲良しだと思ってましたがこの1ヶ月喧…

なんかもよくわかりません

旦那とは仲良しだと思ってましたがこの1ヶ月喧嘩ばっかりです。

売り言葉に買い言葉状態で
もうお互いを大切にできていないように感じます

その都度仲良くしよう
仲良くしていこう
と話し合うのですが、
結局喧嘩します

ほとんどは些細なことです、

今日の夜子供たち寝てから話そうと言いました
旦那もわかった、、、
という感じなのですが
結局話す前に
私がボソッと言った何気ない一言に旦那は何故かキレました。

旦那が歯磨いてくるわ
って言ってきたので
「磨いてね!気持ち悪いよ」って普通に言うと
なんだよ気持ち悪いって...とキレ出しました。

え?歯磨かないと気持ち悪くない?
別にあなたのことを言ったんじゃないでしょ!って
喧嘩になり結局話すこともなく
旦那は寝ました。

もうこんな感じの喧嘩です。

ちょっとした話のズレでお互いが怒って
罵って、
もう旦那と離れたいとまで思うようになりました。

産後間もないガルガル期よりひどい夫婦仲な気がします。

もう話せば喧嘩になるし
嫌です。。。
どうしたらいいのかわかりません

コメント

いぬ🐶

わかります。うちもそういうのあります😭
たぶんお互いに余裕がなくて相手を思いやる気持ちがなくなってるっていう結論になりました。
なので話し合ってお互いに思いやりを持って接しよう!と決めたら少しずつ良くなってきた気がします🥺

歯磨きの件は、気持ち悪いよが言葉足らず&言い方かなと思いました💦

私もですが、ままさんも2人育児慣れてきた頃だけど疲れも溜まってくる頃だと思います😭
ご主人も仕事で疲れたり嫌なことがあったのかもしれません。
思いやりがあれば言動が少しずつ変わってくるとわたしは信じてるので、少しずつですが言動を直しています!

ゆーゆー

ごめんなさい歯磨きの会話だけだと歯磨いてくると言われた後はわかったとかで良かったんじゃないかなーと思いました💦旦那さん的には磨いてくるって言ってるのでしつこいって思ったのかもですね😅磨かないことが多いとかなら言いたくもなりますが😅

ままさんが既にイライラしてたのかも知れませんし日々の積み重ねでお互いイライラしてる時期って些細な発言が誤解されたり誤解してしまったりしますよね😣
うちも何度も喧嘩して何度も会議してますよー😵

アオ

つい最近うちもそんな感じでした。

きっと常にではないと思うのでしばらく話さないようにするとか距離を置いてみるとかはどうですか?
私は今距離を置くようにしています。