※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

最近赤ちゃんのお世話ばかりで、自分が母親として適切な対応をしているか不安です。

なんか最近お世話しかしてない気がする。なんか子育てというよりも、赤ちゃんのお世話!みたいな。
喋りかけてあげたりしてるし、遊んでるつもりだけどこれでいいのかな。
お母さんって分かるかな。
お世話だけだったら誰にでもできるよね。
母親失格だなーーー。

コメント

#MOECA

共感します!
毎日同じ繰り返しで、なんか、自分の価値観がわからなくなります。

ころすけ♥ิ

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、それを毎日出来るのが母親のすごさじゃないですか~😆❇?
誰にでもできるなんて、とんでもないですよ~✨🙋
おしりかぶれてないかな?
おっぱい飲んだのに、なぜ泣くの?
って誰よりも、ほんとはよく見てて、誰よりもその子を思えるのは母親ですよ~😆💕

今は赤ちゃんだし、お母さんって認識もあるのか、無いのか?本人にしかわからないことだとは思いますが、こればかりはよその人にはつとまらないと、私は自負しています❗😊
他のママさんからしたら、やり方が違うって言われるかもしれないし、もっと効率よくできることもあるのかもわからないけど、それでも手探りで悩みながら母親出来るって素敵ですよね🎵😊☀
幸せです~✨🙋❤

子供さんにとって、世界一のお母さんですよ~☺💕
自信を持ってくださいね~😆💕

妃★

ん?じゃあどういうのが母親合格?
母親合格レベルが高すぎると、父親の出番がないかも?
おしゃべりできるようになる2歳前後までは、『誰が世話しても一緒じゃないの?』という感じです(笑)
そういう我が家は1歳9ヶ月の今、ようやく『子育ってしてる』実感がでてきました。みんなそんなもんかもしれませんよ。
『死ななきゃいいのよー』くらいの子育てが母親合格だと思いますよー

メロンパン

大丈夫です!ママってちゃんとわかってますよー(*´∀`)
私は長男の時は反応もないのに話しかけるのがなんか恥ずかしくてぎこちなかったし、どうしていいかわからなかったです(>_<)
でもママってわかってくれてました!笑
全然母親失格じゃないです!
徐々に反応も大きくなって更に可愛くなりますよ(*^^*)

はるママ

ほんとですか( ; ; )
でも、自分がやらなきゃ子供泣いちゃうし、誰がやるの!って思います( ; ; )
毎日同じことの繰り返しで、それが嫌なら環境変えたいと思ってもそうはいかないし、変えようとも思わないですけど、もどかしいですよね( ; ; )

はるママ

確かにそうですよね。
自分のこと母親合格なんて誰も思わないですよね。
そうなんですか、、!
まだまだ始まったばかりの子育てでこれでいいのかなって不安でこういう気持ちになりましたが、そのくらいの気持ちでいい意味で気楽にやっていきます!

はるママ

私も同じです( ; ; )
どうしていいかわからなくなります( ; ; )
気長に赤ちゃんのペースに合わせて待ってみます♪

はるママ

なるほどですね!
旦那に
俺だったら多分発狂する。
って言われました(笑)

ありがとうございます!
とても自信がつきました!