※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂はいつから長めに入れるべきでしょうか?現在1ヶ月半で最長10分程度です。

赤ちゃんのお風呂についてです。
皆さんはいつ頃から赤ちゃんを長めに?
湯船に浸かってゆっくり出来るくらいの長さ
入れていますか?
ちなみに今1ヶ月半で長くても10分程度一緒に湯船に入ってます。

コメント

ママリ

1ヶ月半で10分は長すぎるかなと思いました💦湯船は5分以内で、お風呂のトータル時間が10分以内になるようにしてました。
半年過ぎた頃から10分までは浸かってました。

• ママリ

ママリ

気になったのでサイト何個か見てみたしたがだいたいこの認識で合ってるようです。
    10分は赤ちゃんは肌が弱いので長すぎるみたいですよ😅

• 11月4日
初めてのママリ

10分湯船長くないですか??💦
のぼせちゃいそう、、、
5ヶ月からスイマーバデビューしたのでそこからゆっくり入れますがそれまでは子供に合わせてました。

まい

上の子は二人目が産まれるまで長くても5分でした😂
今は下の子のお世話をするのを待っててもらってるので、10分弱かなーと思います。
下の子は3分くらいですね。

月齢ごとに一応目安はあって、2ヶ月までは3分、4ヶ月までは5分、6ヶ月までは10分と聞いたことがあります。

うちの子たちは肌が乾燥しやすいので、短く切り上げてます笑