※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのチェックがうざくて仕方ありません💦例えば家に来れば、〇〇買…

義母からのチェックがうざくて仕方ありません💦

例えば家に来れば、〇〇買ったの?とか、これ室内に置いてるの?とかうっせーわ!って感じに思ってしまいます😓


そのたびに、めんどくさいので友人にもらったとか無言でスルーしたりしてますが、そもそもそれ自体言われたくないって感じで、なんでこっちが悪い事してないのに嘘つかにゃならんのだって感じです。

旦那も強く言わないし、もらったことにしとこうとか言う感じです。
何だかなぁといった感じです😔

同じような方、どうしてますか?

コメント

フェリシティ

同じです😅私は「前からありますよ」って言ってます。
寝室に勝手に入ってあれこれ言われた時めんどくさかったですね…
あと長女が産まれた時予防接種で一般的に誰もが受けているものなのに「なんの為の予防接種?それ受けないとダメなの?」って言われたり小児科は
どこに行ってるかどうか聞かれたりいちいちウザかったですね😇興味本位で聞いてるというより、粗探しで言われる感じです。

ひなと

全部に質問返ししてみるとかどうですか?

〇〇買ったの?→はい。どうしてですか?
室内においてるの?→え?ダメなんですか?
って、こっちもウザイくらいに何で?どうして?ダメなの?って言いまくってたら嫌になってやめてくれませんかね😅
私は主人に似たような事してたら、言わなくなりました😂