※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

ママさんとの距離を保ちつつ、うまく付き合うコツを知りたいです。ラインやメールでの返信に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんにお聞きします。
ママさんとの付き合いに悩んでます。
最初はうまく付き合えるかなーって思ってたんだけど、ちょっと違うのかな?って思ってしまうようになって距離を置くことを考えてます…

ママさんとの距離を皆さんは空けつつ、お付き合いうまくやっていますか?

そのコツを教えていただけたら嬉しいです✌

ラインが普通なんでメール来たりしたら返事に悩むし。スルーも時にはすべき?

相手側が誘ってきても断り続けるのもなぁぁ…と思いつついろいろ悩んでます。

一番いい方法ってありますかね?

コメント

いくえみ

距離を置くような決定的な事があったのですか??

何か嫌な事されたりして、お付き合いを考えたいから、
メールの返信をスルーしたいということですか?

• いちご

いちご

返事ありがとうございます。

なんかちょっと仲間外れ的な?💦そんな内容のメールがきて私のことをはなっから考えるような内容ではなくて。

嫌なことはされてはないんですけどね…

• 10月12日
いくえみ

なんか違和感を感じ始めたってことですかね?!

それなら、お付き合いを考えてもいんじゃないですかね
ママ友って、子供通しての知り合いって事だと私は解釈してますので、浅い付き合いにしておくことが、自分を守る事だと思います‼

• いくえみ

いくえみ

ごめんなさい。
    新規のメッセンジ欄作ってしまいました…(^-^;

• 10月12日
  • いちご

いちご

やっぱり浅い付き合いってのも大事かなと私も感じました。

確かに子供の存在がなければ付き合いは全くありませんね。

ちょっと…え?平気でこんな発言するのみたいな感じで言いそうな顔はしてなかったんで人間を疑いましたよ。

私がラインで見るのを知っていてわざと当て付けで書いたんだと思います。

私自身のことを書いてないメールならば相手が既読って分かっても私はスルーしても大丈夫なんですかね?💦

今回のことで付き合いがめんどくさいって感じにはなりました。

• 10月12日
  • いくえみ

いくえみ

今回の件をクリアできたとしても、きっとまた何かあるでしょうね(^-^;

私が子育て数年でわかった事は、
    結局、同じ匂いのする人間と繋がる。ってことです。

気が合う合わないって、動物的勘で引き寄せられると思いますよ♪

いちごさんに無関係なメールならスルーも何も返しようがないので、放っておいていいと思いますよ。
    LINEならスタンプで逃げれるんですけどね…

今後は、挨拶するだけの人。にしていいと思います。

• 10月12日
  • いちご

いちご

幼稚園に今後預けたいと思うのですが、一緒のとこは嫌でもいれるべきと思いますか?
    近いとこにいれたいんですけどその人も同じで…そこを考えてます。

もっと目がしっかりしていたら私も対人関係で悩まずには済みました(笑)

スタンプの方法も考えてますけど私の出る幕はありません(笑)

疎遠になりつつあります。なので私からも連絡しませんよ。

来月に未就園児の子向けに大うんどうかいがあるってその人言ってはきたんですが、そのときには予定が合えば行きたいってな感じで返事しました。

今回こんなことになって会いたくもないみたいな気持ちにはなりました。

断るのもまたなんか向こうのプライドに傷つくんでは?と思ってどうしよっかって考えてます…

• 10月12日
ちもママ

敵こそ味方に!ですよ。
後々子どもの事で助けてくれる事があるかもしれません。
我慢せずに距離を取りたくなるママさんも沢山いますが死ぬほどストレス!って訳でなければ仲良くしておくのが一番です!

• いちご

いちご

確かにそういう考え方もありますね。

そんな悪い人だとは思わなかったんですが…

私自身にも非があると思ってます…だから今はちょっと距離を空けるのもベストかな?って思ってます…

ストレスになるまでのことはされてませんよ。

私自身も気が小さいからいろいろ考えたりしちゃいがちなのかなーって考えたり( ̄▽ ̄;)

みんみさんはママ友いますか?

• 10月12日