※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんを出産してから正社員として働き始めた方(育休復帰以外で)、な…

お子さんを出産してから正社員として働き始めた方(育休復帰以外で)、なんのお仕事されてますか?
また、月に手取りで20万前後稼いでるママさんもどんなお仕事されてますか?

4月から働くために仕事を探してますが、正社員の方が待遇がいい、給料がいいので正社員になりたいですが
こどもの休みのことを考えるとパートの方がいいのかなと思い…
先輩ママさんのアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か資格をお持ちですか?
子供が小さい
20万程度の給料
保育園が延長にならない17時ごろまでで残業なしで退社が可能なところ

となるとかなり狭まってきますよ…
私は無資格ですが
子供が小さいと土日祝日休みたい、突然風邪とかで休んだりも可能性がある
子供が入院とかしてしまったら長期休暇もありえるとパートでさえ何件かお断りされました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は勉強中で、受かればその資格を生かした資格につきたいと思ってます!
    ですがやっぱり厳しいですよね…
    アルバイトしかした事ないので余計にも厳しいだろうなって思って。
    でもお金のことを考えるとパートだとあまり多くはないので二人分の保育料を抜くとほぼ残らないだろうなと思って😭

• 11月4日
M♡H♡S.mama

事務で手取り20万です!
土日は休み
うちは祝日は基本出勤ですが保育園は休みなので私も休んでます!
年に3回ある大型連休は毎回7日間〜10日間程休みがあります😊
自分たちの会社です!
参考までにどうぞ😊

あか

就業経験の無い子持ちで手取り20万円以上正社員は難しいと思います。
可能だとしたら期間工ですね...間口が広く場所によってはその後の正社員化は可能かと思います🤔

ちなみに月手取り20万事務ですが、最初からこの金額ではなく勤続年数5年です💦
保育園料金が残業無くても正社員だと短時間ではなく正料金か延長料金かかりますし、旦那さんの年収がどれ程かはわかりませんが手取り20万の年収が増えたら基礎の保育料2人で2〜3万は上がる計算をされてますか?

はじめてママリ

私は宅建資格を持っていて、事務の仕事で手取り24万円です。

マサラタウン

以前勤務していた職場は、子供が産まれてから転職して3年で管理職になったので、手当がついてフルタイムでようやく月20万くらいでした💦

異業種でしたが、使用しているとある装置を前職で使いこなしていた事、それ以外の業務も学生時代にやっていた事の延長だった事、大卒なのもあって、中途採用ですが、職域のランクは上の方でした!

未経験だったり、年齢がお若い方ですと、職種にもよりますが(専門職なら可能性あるかもです)、なかなか手取り20万は難しいかもですね🤔

wakame

健診センターで医療事務してます!

ただし医療事務の資格はありません。笑

22万頂いてます(^^)
8:00-16:00 で時間帯も最高です。

私は本当にラッキーで友人の紹介だったので受かったもんで、、医療事務の資格あると便利なんだなって思いました(^^)!

あんちゃんママ

保育士で土日祝休み、手取り23万の正社員です。私の場合社会人経験、就労経験も加味してのこの給料なので、先輩で社会人経験や就労経験ない人は最低額からのスタートです。
無資格で手取り20万ってなかなかないと思います💦都会ならあるかもですが、土日祝休み、未就学児となると有資格、経験者、子供の突然の休みなどによっぽど寛容じゃないとかなりハードル高いと思います‥就労経験がないならお若いんでしょうか?お勉強中とのことなので資格取って下積みして段々とお給料上がっていくってイメージかなと思います🤔

k

私は旦那が激務のため、私はパートです。家庭と子供のこともほとんど私が担当なので、パートで緩く働いています。ありがたいことに、旦那のお給料だけで私の収入は全額貯金出来ているので、将来もそこまで不安はないです。お子さんが乳児の場合は本当に色々ありますし、主人さんの負担が増えるのも心配です。ちなみに、うちも1歳8ヶ月差の姉妹です!

「お仕事」に関する質問