※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘に対してやめてね、だめだよばかり言ってしまう毎日で罪悪感ばか…

2歳の娘に対してやめてね、だめだよばかり言ってしまう毎日で罪悪感ばかりで疲れました。イライラして嫌味も言ってしまいます。注意すると『ごめんなさい。』と言ってくれる子なので余計に申し訳ないです。

今日午前中娘がしたことは
・トイレのドアを180度開いて壁に何度も打ちつける
・ダイニングの椅子にのってキッチンを荒らす、ソファに乗り移る(2度ほど滑って落ちてます、何度も注意し続けてます。マンションの構造上ゲートもつけられません。)
・玄関から靴を持ってきてリビングに投げる、靴を履いて家の中を歩く
・台を持ってきて使っているオーブンを覗こうとする
・マスクを1箱全て取り出してばらまく
・食事中私のご飯を手で触る

2歳児には普通かと思いますがあまりに止まらず注意を言い続けてることに疲れてしまいました😔
お喋りも上手でとっても可愛くて娘といれて毎日幸せです。
なのにイライラして当たってしまって悲しいです。
どうやって切り替えたらいいでしょうか

コメント

ママリ

やろうとして1度汚いからやめてねとか壊れちゃうからねとか注意してそれでもやるなら好きにしたらまま悪い子する子とお話ししないよて警告しておいて好きにやらせとりあえず見ないで無視します🤣笑
イタズラし終わってきても少しお話ししませんそしたらごめんねてと謝ってきますまままま何回も呼びます。
だって悪い子でしょ悪い事する子とママお話ししたくないからもうやめてねと言ってます🤣
最近は空からサンタ見てるよが効果的です🤣

「子育て・グッズ」に関する質問