※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

出産まで先だけど、陣痛が怖い。出産経験者の凄さに尊敬。子供を産みたいけど、痛みが不安。他の方も同じような不安ありますか?

出産までまだまだ先だけど、今から陣痛が怖い(>_<)どんな痛みなのか想像できないからなおさら…。出産された先輩方すごいですよねー(´・_・`)あー早く子供産みたいけど必ず訪れる痛みが恐怖です。みなさんそのような不安ないですか?

コメント

マシュオ

すっごい気持ちわかります!!
私もまさにそうでした>_<
子供と会うのは楽しみだけど、でもその前に陣痛&出産をしなきゃいけないから、恐怖の方がデカかったです>_<

周りの出産した友達に色々聞いて相当ビビって臨んだので、実際はおもっていたよりも案外こんなものか?位でしたよ、笑
まぁ超痛かったけど、どうにかなります!!
頑張ってください(*^_^*)

• あーや

あーや

初めてなので結構恐怖です(´Д` )
    必ず乗り越えなきゃいけないしどんなんでも乗り越えられるものなんですよねー。あーでもこわい。
    とりあえず安産であることを願うばかりです(>_<)

• 10月11日
❤︎男女ママ♡

私はあんまり怖くなくて、それより会える楽しみのがすごかったです(笑)

でもいざ迎えたら難産だったためか心は何度も砕かれました(笑)

• あーや

あーや

そうなんですか(´・_・`)でも難産を乗り越えて会えた時の感動は大きいですよね☆
    どうやったら♡さんのように楽しみに思えるのかな。妊娠中も食べ物も苦しくて食べられないし便秘もあるしで早く出産したいって感じてしまいます(T ^ T)

• 10月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も切迫流産から早産で寝たきりでした◡̈

私は多分10年の不妊治療があったので、その10年の思いに比べたら痛みさえも楽しみでした(笑)
    陣痛を私も体験できる!
    陣痛タイマーのアプリいれれる!
    みたいな(笑)

• 10月11日
  • あーや

あーや

そうなんですね〜(>_<)赤ちゃんを授かること自体ありがたいし感謝しなきゃですね!!目の前の辛いことだけを見て生活してました(。-_-。)
    元気に赤ちゃんが生まれてくれることを楽しみにしたいと思います(^^)

• 10月11日
たろす

私も実際産むまではすごく不安だし怖かったです!

でも、無事に終わった今だから言える事は、陣痛の痛みなんてほんとに忘れるくらいわが子がかわいいってことです( *´꒳`* )
私は普段、注射も怖くてどうしようもないビビリです。
そんな私ができたんだからきっと大丈夫ですよ!\( ¨̮ )/♡
私は27時間かかりましたが痛い事は痛いですが、終わってみれば本当にあっという間でした\( ˆoˆ )/
それどころかもう2人くらい子供欲しいなって思ってます(笑)

楽しみながら頑張って下さいね\( ¨̮ )/♡

• あーや

あーや

わー母は強しって感じです(>_<)!わたしは妊娠中から想像以上につわりや体の変化が辛くて、できればもう経験したくないって感じてしまっています(´Д` )出産したらその思いも消えるのかな。。早くお腹の子に会いたいです(。-_-。)

• 10月11日
かなこmama

陣痛こわいですよね!
知らない未知の痛みなので怖いと思いますが、知ったら知ったでまた怖いですよ(笑)

でも心配しなくても急に激しい痛みが襲ってくるわけではないので大丈夫ですよ^ - ^
徐々にですからね〜
徐々に^_^

ちなみに私は4人目になりますが今回はもう陣痛の痛みは嫌なので和痛分娩に切り替えます(笑)
できれば無痛がいいのですが無痛をやってる病院が近くになく和痛にする予定です^ - ^

• あーや

あーや

無痛分娩できたらいいですよねー(´・_・`)うちの病院は自然のみなのでとりあえず耐えるしかないんだなと覚悟してます(´Д` )
    4人ってすごい!ほんと尊敬しちゃいます!

• 10月11日
凪

わたしも産むまではとにかく怖かったです!
でも、絶対終わりは来る痛みですし、陣痛は波があってずっと痛いわけではないので、きっと乗り越えられます(o^^o)
何より愛しの我が子に会えるんですよ〜❤︎
どんな顔してるのかなー?早く抱っこしたいなー!頑張って出てきてね、母ちゃんも頑張るから!
って気持ちで挑んでくださいね(^o^)

• あーや

あーや

そうですね〜必ず終わりがきますもんね(>_<)なんか今から弱音吐いてちゃいけないとみなさんのコメント読んで感じています(汗)
    できるだけマタニティライフも楽しみたいと思います^_^;

• 10月11日
8児まーり🐸💭💗

生理痛はあった方ですか?

• あーや

あーや

あまりひどくはないですが、お腹が痛かったり腰が痛かったりしました(>_<)

• 10月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

生理痛の超ミラクルスーパー痛いバージョンです。笑

• 10月11日
  • あーや

あーや

えーー!(>_<)スーパーミラクルがこわいー泣
    これは体験しなきゃわからない痛みですね(汗)

• 10月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ほんとにわからないですよー。
    私は来月その痛みを経験です…(´-﹏-`;)

• 10月11日

私も同じように不安になってますo( ›_‹ )o
世のお母さんたちは本当にすごいですよね(´•̥ω•̥`)
痛みに弱い人間なのでビクビクしております(꒪⌓︎꒪)
お互い出産頑張りましょうねo( ›_‹ )o

• あーや

あーや

頑張りましょうねー(。-_-。)
    未知の世界だからこわいですよね(汗)

• 10月11日