※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生や、幼稚園ママさんに聞きたいです🙋‍♀️我が家は親が送り迎…

幼稚園の先生や、幼稚園ママさんに聞きたいです🙋‍♀️

我が家は親が送り迎えしているんですが、登園時、担任の先生が忙しくしていたり、他の子と遊んでいたりして、挨拶できずに子どもを教室へ預けていくことがあります。
「おはようございます!お願いしまーす!」と声かけして、置いていく感じです。

それって普通ですか??
朝伝えたいことがあっても、言えなかったりするのでモヤモヤしてます。

年中年長になると、教室が2階になるので、そもそも担任の先生には会わないものなんでしょうか??

口頭で伝えようと思っていたことも、連絡帳に書いた方がいいのかなあ??と悩んでます😓

コメント

𓂃◌𓈒𓐍

息子が幼稚園に通っています✨
我が家はバス登園ですがたまに
送っていくこともあります。
玄関に何人か先生はいますが、
担任の先生はバスの添乗だったりと必ずいるわけではないので
何か伝えたいことがある場合は、
担任宛に手紙を書くか電話してます🤗
朝も帰りも子供達もごじゃーっと
すごい数いてゆっくり話す時間はないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに子どもがわーっと来る中、親とゆっくり話す時間ないですよね😅
    先月くらいまで先生が教室で出迎えてくれていたのて、それが普通な気がしてました💦
    これからは連絡帳フル活用したいと思います😅

• 11月4日
ぶりぶりざえもん

上の子の幼稚園は門に先生が必ず立ってるのでおはようございます!お願いしまーす!って感じですね💦
連絡帳が無い園なので聞きたいことがあったら門に立ってる先生に聞くか担任の先生に聞きたい場合も門に立ってる先生に伝えて
折り返し担任の先生から電話が来る形になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。うちの幼稚園も門のところに先生がいるので、そこで伝えるというのもありですね👀‼️
    いつもまごまごしてるので😂スムーズに話せるよう頑張ります!

• 11月4日

満3歳クラスですが、
昇降口に送り自分で上履き履いて、そこからは一人で教室まで行きますよ🙂

伝えたいことはお手紙入れてますし、前もってわかることなら前日夕方にお電話しておきます。
どうしてもその場でなら、〇〇先生ー!って呼ぶか待つかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!満3歳児さんなのにしっかりしてますね!うちはいまだに毎朝泣いて別れてます😩
    先生も忙しいですもんね💦
    伝えたいことがあるときはお手紙にします!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

保護者送迎の幼稚園です。
年少は先生が2人(担任、副担任)いるので必ず担任の先生が来てくれます。
たまに他のことしていて担任の先生がこれないときは副担任の先生がきてくれます。
年長さんは教室が2階ですが、先生は必ず下に降りてきていますよ。
上には副担任の先生がいるのだと思います。
帰りももし自分のクラスの先生が手放せなかったら、隣のクラスの先生が一緒にいてくれます。
その際は「すみません、今〇〇先生手放せなくて、、、」と言ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊先生が二人いるといいですね☺️
    うちの幼稚園も隣のクラスの先生が出迎えてくれたりするので、担任じゃなくても伝えたいことがあればその場で言えばいいんですよね😅
    明日からはちょっと気軽に送迎できそうです😌

• 11月4日
あーか

そんなもんです!
教室まで連れていくの珍しいですね💡
大体門でってところが多いと思います。
幼稚園教諭でしたが、朝一人一人の徒歩通園の親に会ってお話してって言うのはしなかったですね💦
保育が優先なので、子供たちが来たら基本はそっちです( ´ω` )/
どうしてもの場合は、呼んでお話させてもらうか、ちょっとしたことなら連絡帳や門の先生に伝えるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教室までって珍しいんですね👀‼️先月くらいまで先生が教室で出迎えてくれていたので、それが普通だと思ってました💦
    お遊戯会の練習も始まって、先生たちも忙しいみたいなので、立ち話する暇もないですよね😓連絡帳に、一言二言書いて伝えようとおもいます。

• 11月4日
くろねこ

我が家も徒歩通園ですが、朝は担任の先生に会うことの方が稀です。
入口当番の先生が毎日持ち回りでいらっしゃるので、その方にお願いしますと挨拶して預ける形です。
伝えたいことは朝なら連絡アプリか電話か、入り口の先生、もしくはお迎えの時には担任の先生にお会いするのでその時にお話ししています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。恥ずかしながら担任の先生に預ける!!分からないことは担任の先生に聞く!と思い込んでました😅
    連絡帳で聞けばいいんですよね。
    明日からはちょっと気楽に送り出せそうです💦

• 11月4日
めろ

うちは門の所から
送り出すことになっているので
教室に入ることすらありませんよ!

担任の先生が
バスの担当になっていることもあるから
一度も会わない日もありますしね💡

朝は忙しいので
わざわざ呼び止めて
先生に何かを伝えたりするのは
迷惑になりますし、
用がある時は連絡帳に書くことになっています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝忙しいですもんね。少しくらい手を止めて挨拶して欲しいな〜とか思ってた自分が恥ずかしいです😱モンペか!
    徒歩通園なので口頭で連絡していたし、連絡帳ほぼ活用してなかったんですけど、これからはちゃんと使おうと思います💦

• 11月4日
ママリ

教室までいくんですね😳
うちは門でバイバイなので朝担任に会うことはほぼないです!
うちの幼稚園は朝伝えたいことは電話か連絡帳が普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門まで、っていう園が多いんですね👀‼️
    うちは年少さんは一階なので、教室まで送ってます。年中さんからは二階の教室なので玄関までになるんでしょうね🙄
    連絡帳苦手ですが😅明日から活用しようと思います💦

• 11月4日
ちゃんみー

うちも毎日幼稚園まで送り迎えしています。息子が通っている園は、靴箱までしか親は入れません。なので朝は担任の先生と会うことないです。なので教室まで行く事がないですし、私が幼稚園で勤めてた時も親は門まででしたね。もし伝えたい事があるなら連絡帳に書いておくのが良いと思います。やはり保護者と話している間、子供に何かあってもいけないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦コメントありがとうございます☺️
    あれから連絡帳を使うことにしました!そのほうが気持ちが楽ですね😊
    多分来年からは靴箱までだと思うので、連絡帳活用していこうと思います!

• 11月7日

「ココロ・悩み」に関する質問