※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

トイレで大をするときに硬いと苦しいけど、赤ちゃんにも影響がないか心配になります。

ちょっと汚いお話ですが、、
トイレで大が出るなと思って、しようとすると硬すぎてめちゃくちゃ踏ん張ってしまいます💩😅
その時赤ちゃん大丈夫かな、苦しくないかなと不安になるのは私だけでしょうか?😅😅

コメント

お地蔵さん

私も妊娠中硬くて踏ん張ってました💦
それくらいの腹圧では大丈夫だと思いますよ!

aya

赤ちゃんが苦しいかは分かりません💦すみません。
ですが、あまり踏ん張ると頚管長が短くなり切迫になるかもです。私がそうでした😵(元々切迫で入院していたのでそれが原因かは分かりませんが、、、)
酸化マグネシウムを出してもらうと良いですよ。
相談してみてください。

いーいー

多少なら大丈夫ですが、やはり踏ん張るのはいきむのと変わらないのでやめたほうが良いです。
便が硬いなら産科で酸化マグネシウムを処方してもらったほうが良いですよ!

はじめてのママリ🔰

たまにならあまり影響なさそうですけど、毎回そんな感じなら便秘薬出して貰った方が良いと思います🙆‍♀️
便秘放置してたら切迫になったという話を聞き私も便秘薬出して貰ってますよ👍
薬の量を自分で減らしたても良いと言われてるので調整しながら飲んでます✨

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院では、便でいきむのは腹圧がかかるから最も良くないと言われています😅妊娠中は常にゆるめの便が望ましい為、硬い場合は酸化マグネシウムを処方してもらったほうがいいと思います☺️

aa

皆様🥰☀️
ありがとうございます😊
酸化マグネシウム飲みます‼️(笑)