※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

赤ちゃんの元気が不安です。乗り越える方法を知りたいです。

心拍は確認できましたが、お腹の赤ちゃんが元気なのか不安で不安で仕方ないです(꒪⌓꒪)

今は信じるしかないことも分かってますが(((;꒪ꈊ꒪;)))不安ーーーーーーーーーーー怖いヨーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)みなさんどーやって乗り越えましたか???

コメント

つわりはありますか?
私はひどくないながらもつわりがあったので、元気な印!と思って過ごしてました。

maron3

心拍確認出来たならひと安心ですよ!!
私はまだ心拍確認できてないのでめちゃくちゃ不安です(><)

くるここ

つわりはヒドイです(笑)
ネットで色々情報を見すぎてるのがダメなんですよね多分(。ŏ﹏ŏ)なにも症状がなく、つわりもあったのに、、、とか見ると怖くて怖くて(((;꒪ꈊ꒪;)))

くるここ

そうですねーとりあえずは安心なんですよね(。ŏ﹏ŏ)
胎嚢確認から始まって心拍確認して、安定期に入ってって道が長いですね!!!!!

march

心拍確認できたら大きな山越えた感じですよ!
出血とか無い限りは赤ちゃん元気だから大丈夫みたいです(*^^*)

つわり大丈夫ですか??

なるほど…今はネットでたくさんの情報を目にすることができるので、良くも悪くも…ですね。
次の健診で元気に動く赤ちゃん見るまではやっぱ心配になっちゃいますよね。私も今18週に入るとこなんですけど、結局のとこ元気に産まれてきてくれるまでは何があるかわからないし、常に不安な気持ちはあります。
けど、言われてる通り赤ちゃん信じて過ごすしかないと思うんですよ…
不安に思う気持ちが強すぎて逆にストレスかかって良くないかもしれないですし(>︿<。)

くるここ

ありがとうございます!
出血はずっとないので、、、信じます(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!!信じよう!

くるここ

今は仕事も休ませてもらっているので、ほとんど横になって耐え忍んでます(꒪⌓꒪)動けないから余計に色々考えちゃうんですよね💧

ネットは本当に良し悪しですよね(。ŏ﹏ŏ)

そうですよね、ずっと不安はつきまとうんですよね💦大丈夫って信じて過ごせるように強くあります!!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

sa.chi

気持ちわかります!
私もまだ11週に入ったばかりで
検診に行けば元気な心拍を
見せてくれるものの、
次の検診までがとても長く感じ
大丈夫かな…と心配になります!
ネットでいろいろ見ると
繋留流産という出血や腹痛もなく
心拍が止まってしまう
流産もあることを知って
余計に敏感になってしまいましたが
赤ちゃんは一生懸命生きてくれてるので
赤ちゃんの強さを信じて
安定期までがんばりましょう♡

とーまま

お気持ちすごーくわかります‼︎
最初は4週に1回の検診だし、胎動がないから元気なのかどうかもわからないし、本当に不安ですよね(´・_・`)ただ4週に1回ってことは、それだけお医者さんが見なくても割と大丈夫な時期ということの裏返しだと思いますよ‼︎
あまり考えてストレスになるのもお腹の子に悪いかなと思い、早いと思いながらも女の子だったらーとか男の子だったらーって妄想をして楽天で子供服を見たり、抱っこ紐で悩んだり、名前の候補を考えてました(^_^;)
臨月になった今でも、きっと出てくるまで多少の不安は尽きませんが、無事に出てきてねーでもあんまり蹴らないでねーと願いながらお腹を蹴られると撫でてます。

くるここ

それなんですよねーーー!!何の予兆もないとか、怖すぎる(꒪⌓꒪)予兆があっても怖いので、どちらにしても不安は不安ですが💧

どうか元気に成長してますようにー!!頑張りましょー(◍•ᴗ•◍)

くるここ

ありがとうございます!!!!お腹も出てないしホント大丈夫かしら、、、と思います💦

そうですよね!ストレスが一番良くないですもんね(꒪⌓꒪)
すぐ不安に引きずられますが、沢山話しかけてお願いしながら楽しみたいと思います(◍•ᴗ•◍)

♡みっこ♡

おめでとうございます♪♪
私も、エコー見る時は幸せな気持ちになるけど、常に赤ちゃんが元気なのか不安な毎日です。
上の方が書いてくださったように、畜留流産という、何の症状もない流産もあるみたいですし..。
まして今つわりが治まってなおさら不安です!!笑
でも、赤ちゃんは大丈夫です(•‿•)お互い信じていきましょうよ♡

くるここ

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
ホント、毎日エコー見たいです(笑)
大丈夫ですよね!!信じます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)ありがとうございます✨

パンケーキ

わかります!

私はつわりがほとんどないので
助かりますが、
とても心配です(T-T)

くるここ

やっぱり心配ですよねー(。ŏ﹏ŏ)💧信じるしかできないですもんね(꒪⌓꒪)

N♡Kmama

分かりますーっっ!!
すっっっごい心配!!(´-﹏-`;)
旦那と喧嘩して大泣きした
次の日とかすっごい
心配になるぐらい
神経質になりますよね((유∀유|||))
私はお腹を触って
元気でね〜って
思い続けてますww
あと体温測ったり...

でも意外に赤ちゃんって
丈夫なんですよね♡

tora

私はエンジェルサウンドを購入しました‼赤ちゃんの心音が聞けるので、それで安心してました。胎動が凄いわかる今は使いませんが…。

ヴァニラ

妊娠8週終わりです!

次の健診まで不安ですよね(´•ω•`)
あたしわ、つわりありますが
波があるタイプなので
その日によって、時間帯によって
軽かったり重かったりなので不安ですが
何より信じてあげることが大切ですよ⊂( ˆoˆ )⊃
あたしわまだお腹も出てきてませんが
お腹さすりながら話しかけてます♡

心と子宮わ繋がってるので
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安ですよ(´;Д;`)

我が子の生命力を信じて
一緒に乗り越えましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

くるここ

何かあると、すごく気になりますよね💦泣いた日とかはストレスで大丈夫か不安になりますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))

大丈夫大丈夫って思うことが大事かもしれないですね✨

くるここ

私も購入迷ってます(◍•﹏•)!今でも(笑)胎動が始まるまでなんですよねー💦うーん、迷いどこです。

くるここ

週数同じくらいです!
不安になりすぎずに信じて過ごしてみます!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

na🧸

今28週の初マタです(*^^*)
私も初期のその頃は毎日不安で
同じようにこのような場で
質問したこともあります。

立ち仕事でお腹が痛くなったり、
出血も何回か経験しました。
転んだこともあります(^^;;
それでも今も元気にお腹の中に居てくれてます。

赤ちゃんの生命力って
そんなにもろいものではありません。
お母さんに会いたくて頑張っています。

ネットでいろいろ調べると
いろんな不安なことが書いてありますよね(´・_・`)
私も今でさえすぐ不安になり
いろいろ調べてしまいますが
こちらの不安をよそに
赤ちゃんは元気です(*^^*)笑

大丈夫です。
きっと赤ちゃんはお母さんに会うために
頑張ってくれてますよ(^_^)
一番信じてあげられるのは
お母さんです。
お互い頑張りましょう(^^)