※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園児の制服サイズについて質問です。年長さんまでのサイズ選びについて教えてください。

幼稚園に通われてるお子さまがいる方、通われていた方
制服はどのくらい大きいサイズを買いましたか?
年長さんまで着るとしたらジャストサイズより2〜3サイズ
大きめを買いましたか?年少時はかなり大きいと思うのですが😭😃🤲

コメント

あくるの

私服で100着てて、制服・体操服は120買いました!
体操服は既に少しキツイです😓

• A

A

既にキツいと言う事は、体操服は今後買い足す予定ですかね??3年間
    ずっと同じものはさすがに厳しいですかね😅

• 11月3日
  • あくるの

あくるの

息子の幼稚園は運動会前になると毎日体操服登園になるので、今秋に1セット買い足しました!
    その時は130にしました。
    サイズ的には120で3年間狙えるかもですが、週に2日しか着て行かない癖に既に毛玉も出来ててボロボロ気味なのでどっちみちどこかのタイミングで買い直さなくちゃなとは思ってます😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも120買いました🙌🏻
体操服は週1、2回しか着ない園なので1着で足りました!
毎日だと買い足し必要かもしれませんが、注文の時に先生方がアドバイスしてくださると思いますよ!

• A

A

大きめに買うのが良いですね(^ ^)💓

• 11月3日
るるな

年少さんはみんなブカブカを着ててかわいいですよ(^^)
うちは入園前は95を着てて110を買いましたが、すでに袖が短くなってきてます😭120にすればよかったと後悔してます💦あと少しで卒園なのでがんばって着てもらいます🤣男なら120〜130はあったほうがいいと他のママは言ってました。

もし小さくなってしまったら知り合いがいるならお下がりもらいのもひとつかな?と思います。

• A

A

ぶかぶか可愛いですよね💕
    2〜3大きいの買うようにしてみます(^^)
    制服買い替える方は少ないと思いますが体操着は買い換えたりとかは
    ありましたか?

• 11月3日
  • るるな

るるな

うちの幼稚園は制服脱いだら私服にエプロンを着て遊ぶので、体操服は遠足とか運動会のときしか着ないんです。だからもう小さいですが🤣そのまま買いかえずにいきます。

• 11月3日
はなさお

うちは110で2サイズアップを買いました。
下の子が居るので120は買い足さないと下の子が着る物がなかったので‼️

長袖の上着は大きいので袖あげしましたが、半袖は入園した夏には少し大きいくらいでほとんど違和感なかったです。

上の子はキツイけど120で卒園出来そうだねと制服販売してる方には言われました。

2年後に下の子用にするつもりで入園の時点のワンサイズ上の110にしました!

下の子が入園するタイミングで130を買います!

はじめてのママリ

上の子は入園前95サイズで、110を買いました。
年少の時は特に制服はブカブカで、今年中で110は体操着はちょうどいい感じ、制服はまだ余裕があります。
制服はこのまま110で卒園まで問題なさそうですが、体操着は120買い足します💡
うちの子は小さめなのもあり、正直制服はあまりにもブカブカだったので、もうワンサイズ小さいのにすればよかったなとは思いました。

みい

採寸時身長93cmで、120を買いました😊
卒園する頃はサイズアウトギリギリでした😅