※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供をいじり、子供が傷ついている。旦那は冗談だと思っており、妻の注意にも理解を示さない。

旦那が子供をいじります。ちなみに他人の子にもです。
何か挑戦しようとしていたら「○○にはできないでしょ〜笑(できるのを知ってて言うことも多い)」
失敗したら「もしかしてばかなのー?笑」
など。
旦那の考えではそういうともっと仲良くなれる、場が盛り上がる(子供たちが「なんだとー!?笑」という感じになる)と思っているようです。
子供が傷ついているとは全く考えていないようです。

実際うちの子は4歳ですが、旦那にそのように言われると本気で怒ってます。
旦那は本気で怒ってるとは思っておらず、
「あ〜怒った〜笑。ならお父さんを見返してみー笑」などと言います。

私が「それよく無いよ!子供が本当に自分にはできないと思い込むしやる気無くす。周りも不愉快になる」と言っても、
「は??こんなことで何キレてるの??」の返事です。

コメント

ma

うちの旦那と同じすぎておどろきました!
私が子供の自己肯定感が下がるからやめて!と怒っても旦那はいつも言います😠
赤ちゃんだもんねーとか何も出来ないもんねーとか言って、息子は本気で怒ったり泣いたりしてて
見てて旦那に腹が立ちます、、
言っても旦那と喧嘩になるので最近は息子のフォローだけしてますが
本当に嫌です。。

詩羽

うちもです!
すぐ冗談言って息子は本気で怒って泣いて癇癪です💦
パパが帰ってくるとすぐ喧嘩になってて疲れます💦