※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

お子さんには父方の祖父母を「おじいちゃん」「おばあちゃん」、母方の祖父母を「ひいおじいちゃん」「ひいおばあちゃん」と呼ばせる予定ですか?混乱しないか心配です。

皆さんはお子さんにおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの事をなんて呼ばせてますか?(呼ばせるつもりですか?)
また、それぞれ父方、母方で呼ばせ方は違いますか?

まだ息子が話し出すのは先ですが、どうしよっかなーと思ってます(^○^)
うちはおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃんがそれぞれ2人いて、ひいおばあちゃんは3人いるので息子は混乱するかなぁ〜と(; ̄O ̄)笑

コメント

バーバ

実両親→じぃじ、ばぁば
義母→おばぁちゃん
実祖父母→ひぃおじぃちゃん、ひぃおばぁちゃん(呼ぶ時はおじぃちゃん、おばぁちゃん)

ちなみに、
実兄→名前呼び捨て
実弟→おっちゃん
義理兄→おじさん
義理姉→名前にちゃん付け

• ちよこれいと

ちよこれいと

コメントありがとうございます❤️
    ご兄弟の呼び方までありがとうございます(^○^)
    参考になります⭐️

• 10月11日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

私の両親・ひいじぃちゃん
じぃちゃん・ばぁちゃん・おおじぃ
主人の両親
じじちゃん・ばばちゃん

と呼ばせてますよ🎶

• ちよこれいと

ちよこれいと

皆さん区別されてるんですね(^O^)
    じじちゃん、ばばちゃんは初めて聞いたので参考になります⭐️

• 10月11日
みは

自分が○○(名前)のおばあちゃんって呼んでたのでそうさせるつもりです。
何故「の」が入るか謎ですが、そう呼んでたので(^^;
「じいじ」「ばあば」はじじいとばばあみたいで好きな呼び方ではないので、おじいちゃんおばあちゃんって言わせたいです!

• ちよこれいと

ちよこれいと

名前はおばあちゃんの名前ですか?
    素敵ですね(^○^)

ばあば は、いくら教えても子供がばばあって覚えちゃって、、って話を芸人さんがテレビでしてました(; ̄O ̄)
    確かに似てますよね😥

• 10月11日