※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いすぎます。性格というか非常識な所が結構あり理解できません…

義母が嫌いすぎます。
性格というか非常識な所が結構あり理解できません

今は義母の家から車で20分程のところに住んでいますが来年には私の実家(隣の県、高速1時間程)に家族で住まさしてもらおうと考えています
妊娠が分かった時に私の実家に住もうか考えていると義母に言うと反対され泣かれました、その後里帰りする事で話しは無くなりましたが、義母が嫌いすぎて頼りたくもなく会いたくもないです、知り合いも居ない場所なので育児が不安で仕方ないです。
夫に相談して来年から私の実家に住みお金が貯まり次第私の実家の近くに家を建てる話になっています
義母には申し訳ないですが今住んでいる場所で家を建てる事は考えれません
皆さんなら義母にどう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

あえて言う必要は、ないんじゃないですか?
お金貯めるために実家に住むことにしたといって家を買うときはしれっと買ってから報告します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後から報告いいですね😊

• 11月2日
ゆりこ

旦那さんは義母のことどう思ってるんでしょうか?旦那さんから伝えてもらってもダメですかね?

私も義母が常識や礼儀を知らず価値観も合わず嫌いです。自分の実家から近いところに家を立ててもう数年会っても無いし連絡も取ってません。すべて旦那が伝えて話は終わってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルで育ててもらって感謝しているみたいです!

やっぱり旦那から話してもらうのがいいですかね🥺
    まめさんは義母さんから会わせてなど言われないのでしょうか?

• 11月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

私は妊活の時点で、子供が産まれても会わせないって旦那と約束して出産したので会わせません笑

結局嫁と義母は赤の他人だし、旦那から話してもらわないと義母と話しても通じないのですべて旦那任せです😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さぞ嫌な思いされたんですね😥

ありがとうございます!旦那から言ってもうことにします☺️

• 11月3日
ma-.

旦那様から話をするならばしてもらいましょう^ - ^

あえてはじめてのママリさんからは言わなくて良いような気がします✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那からがいいですかね🤔ありがとうございます!

• 11月2日
ままんま

旦那に言ってもらいます🙆義母への報告連絡はすべて旦那からです。そこでとやかく言われても旦那に処理してもらいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から話してもらう事にします!!

• 11月3日