※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA
その他の疑問

先月、9週で稽留流産と診断され、手術をしました。まだ子宮内に血が残っ…

先月、9週で稽留流産と診断され、手術をしました。
まだ子宮内に血が残っているため
来週また受診予定です。

ショックも大きかったですが、
やはり2人目がほしいです。
流産手術後、妊娠出来ましたか?
出来た方、術後どれくらいの期間を経て妊娠しましたか?

コメント

毒舌まま(25)

私は手術してから5ヶ月後に妊娠しました。
なんで妊娠できないんだろって思ってると生理が来てもう一人っ子でいいやと思ってたら夢の中で分娩台で陣痛を耐えながら男の子を出産してる夢を見てもしかしたら!ってなって検査したら妊娠してて本当に男の子が産まれました😳
きっとすぐ戻ってきてくれますよ☺️

ママーリ

私は手術後生理を3回見送り、その後もなかなかできず(病院通っていたのに)結局流産から1年1ヶ月後に今の下の子を妊娠しました。

流産手術、2回してますが妊娠出来てますよー😊
1人目の時は結婚式控えてたのでそのあとに妊活始めて1年ちょっと空けて妊娠しました。
1人目と2人目の間に1人流産したんですが、2回生理見送ったのを含んで4ヶ月空けて妊娠しました☺️

がた

1回生理見送って6ヶ月後でした!
病院の先生には流産の術後は妊娠しやすいからね〜って言われました!

レベッカ🔰

私は今年8月に9週で稽留流産と診断され手術しました。初めての妊娠でした🥲
9月に生理が来て10月の生理が来なく…現在5週で胎嚢確認出来ました😊
私の場合は先生に術後1回見送ったら妊娠していいよと言われてました!!

もんもん

心身共にやられますよね😫
1年後に妊娠し、また初期の流産で自然排出し
更に1年後の最近3回目の妊娠です☺️
ただ、まだ病院に言っていないです🥺