※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
住まい

注文住宅を購入された方に質問です。予算内で建てられましたか?やはり色…

注文住宅を購入された方に質問です。
予算内で建てられましたか?
やはり色々と費用がかかってしまいオーバーしましたか?

コメント

ママリ

当初の予算よりかなりオーバーしましたが結果的に満足してます😊‼️

すーママ

もともと、見積もりの際に、グレードを1番上の状態で見積もってもらったので…。
抑える所は抑え、こだわる所は拘ったけどほぼ見積もり通りくらいに収まりましたよ( ^ω^ )

最初の予算の立て方にもよると思います。

はじめてのママリ🔰

うちは土地と建物をかったので、諸経費だけでもそんなにかかるの?って思いましたので、予算オーバーです。

ママリ

総額は少しオーバーしましたが思っていたより安い金利で借りられたので月々の返済は予算内に収まりました☺️

はじめてのママリ🔰

2000万オーバーしましたが、理想以上の空間になりました😊

より

だいたい予算内です。
予算内に収まるように、足したら引いての繰り返しでした😅なので、全ての理想を叶えたものにはなりませんでしたが、まあまあ満足してます。

みーこ

予算内で建てられましたー🏠
始めから総予算を棟梁さんに伝えてあり、予算管理も全てお任せしました✨特に妥協したとこもないし、技術でなんとかなるとこや、棚など木材ははかなりサービスでやってくれてます❗️外構も、あまってる砂利とコンクリあるから、それでいいならとサービスでやってくれました。

この価格では今後できないから、内緒でね🤫と言われてます❤️笑

ルト🔰

200万くらいオーバーしました😂

オーバー分も許容範囲内だったので理想が叶えられて満足しています❤️

A☻໌C mama

予算内におさまりました!
当初の見積もりが高めに設定されていた為か建物は予算より安く済み、逆に外構は念の為の地盤改良とお隣さん(新築)との関係で少し上がりました。トータルで150万ほど総予算より安く済みましたよ😉
どのようにして予算を立てられるかによって変わってくるかなと思います!

ゆかまるᙏ̤̫͚

400万オーバーしました💸
金銭感覚狂いまくりで、3万!?安いじゃん!やろやろ!!って進めてたら積もり積もって思ったより高くなりましたね…🤔

すみすみ

皆様沢山回答して下さってありがとうございました😊