※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラして子どもにキツイ口調になることがあり、母から感情を抑えるように言われました。感情を失いたいと思っています。

私が悪いのかもしれません。
私が未熟なのは分かっています。
※批判的なコメント控えていただきたいです。

イライラすると、
つい子どもに対してキツイ口調になったり、
感情が抑えられなくなります。

母から
「言っても分からないのにそんなにイライラするな」と言われました。

もう、ロボットになりたいです。
感情無くなればいいのに。

コメント

はじめてのママリ

1人でも大変なのに双子ちゃんは想像もできないです💦
わたしも産後イライラしちゃうことがあり、婦人科で漢方もらって飲んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科で漢方もらいたいです😵
    子どもの通院があったり、クリニックも少し遠いのでなかなか行けずにいます。

    • 11月2日
はる

1人でもイライラするのに双子ちゃんだと幸せも倍かもしれませんがイライラも倍ですよね。
イライラしたときにふかーく深呼吸するのがいいみたいですよ。
最高潮に達した沸点が一旦落ち着くみたいです。
いつもニコニコしていられるお母さんなんていないですからキツい事言ってしまった後は切り替えて接していられたらいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深呼吸!してみます!!

    そうですね。
    何より母に言われたのが辛かったです😓

    • 11月2日
toa♡reo♡rui

同じくです😭

1人目のときは毎晩泣いてました。

1人ずつでも大変なのに双子ちゃんを育ててらっしゃるのは尊敬です😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、泣いてます😭

    臨機応変に出来なくて、情けなくなります。

    1人目のお子さんの時は、
    いつ頃から少し余裕が出てきましたか?

    • 11月2日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    抱っこマンだったので、基本家にいてもずっと抱っこでした💦

    余裕が出てきたのは1歳すぎたぐらいですかね💦
    1人でちょっと遊べるようになったぐらいに、すこーし離れてられる時間ができるので😊
    といっても5分か10分が限界でしたが😂
    でもだいぶ違いました!

    その間にご飯の準備とか家事をするので結局休まることはないんですが、子どもを抱っこせずに家事ができる時間はほんとによかったです👏🏻

    それまではご飯作るときは抱っこ紐でおんぶしてたので😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変な思いをして子育てされてたんですね😭

    いつになってもイライラしてしまうのかもですが、もう少し自分に余裕が欲しいです😢

    • 11月2日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    2人目ですが、余裕ないときはほんとに余裕なくて、自分がどうしたらいいか分からない時があります😭
    余裕持って色々やっていきたいですよね😢

    • 11月2日