※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

4歳娘が少し、しつこいくらいオナラが出る。オナラが出そう。オナラ出し…

4歳娘が少し、しつこいくらい
オナラが出る。オナラが出そう。
オナラ出していい?ママ、オナラが。
と何度も言います。1時間に5回以上。

異常だと思うのですがどう思いますか?

なぜこうなったのかわかりません。

以前私がオナラは外ではトイレでするよ⭐︎
と言うとオナラ=トイレ(💩と一緒)

という認識してしまってて
トイレ行きたいと何度も言います。

どうやってこのオナラを気にしないように治すべきでしょうか?気にしてていいものでしょうか?

しつこいくらいオナラばかり言うのでこっちまで恥ずかしくなって嫌な気持ちになってきました。最初は可愛いと思ったのがしつこいので可愛く無くなってきてます。

旦那もバァバもジィジもどこ行ってもオナラ言うから反応に困ってます。

コメント

erk

私の子供の頃なんですが、赤ちゃんの頃はしてたんだと思いますが、自我が芽生えた頃からゲップの出し方が分からず、オナラが異常に多かったです💦笑
小学校高学年くらいまではそんな感じでした😱

飲食の時に飲み込む空気も多いのかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

おならに対して敏感になっちゃってるんですね💦
とりあえずおならは我慢するものじゃないから大丈夫だよって言ってあげたらどうでしょうか😂だんだん人前ですることは恥ずかしいことだってわかってくるし、今は安心させてあげればいいと思います!

「ココロ・悩み」に関する質問