※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

腰痛対策について、妊娠22週で腰痛が増えてきています。コルセットは巻けず、骨盤ベルトが効果的か知りたいです。

腰痛対策教えてください。

現在、妊娠22週です。
最近お腹が大きくなってきて通勤時や仕事中(オフィスワーク)に腰痛を感じる事が増えてきました。
元々腰痛になりやすいので(ぎっくり腰常習😭)コルセットは持っていますが、お腹が大きくなって巻けません😅
トコちゃんベルトなど骨盤ベルトはよくネットでみるのですが、腰痛緩和にもなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトは、効果ある人が多いと思うので、試す価値はあると思います!
私は、全然意味がなかったですが...
妊娠中期〜後期に掛けての腰痛、恥骨痛、股関節痛は、トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトして、ダメならひたすらに我慢しかないです😩
マッサージとかで、よくなるのであれば、マタニティマッサージなどもいいと思いますが、効果なければひたすら我慢の日々です。

• pipi

pipi

なんか、トコちゃんベルトの装着動画を見ていると、私が痛みを感じる腰の位置より下を固定するような気がして効果あるのかなぁ?(決して安くないしなぁ😅)と思っています。
    骨盤固定したら腰も緩和されるのか…。普通のコルセットはお腹締め付けて巻けないから位置的に下になるのは仕方ないんですかね💦
    お試し装着出来たら良いんですけど😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、整骨院で働いてたんですけど...
    骨盤固体されれば、よくなったりもしますよ!
    普通の腰痛用コルセットも、正しい装着位置は、ずっと下の方で、大げさに言えば、お尻に巻くのが正解です!
    なので、お腹は締め付けないはずです!
    お尻の方で巻いてみて下さい!

• 11月2日