※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビのスゴカルミニモ、店頭で試した方いらっしゃいますか?初めてのベ…

コンビのスゴカルミニモ、店頭で試した方いらっしゃいますか?

初めてのベビーカー選びに迷っています。
一昨日、トイザらスの店頭で試して、予約特典がいろいろあったので、衝動的に予約してしまったのですが、同じくらいの値段だったら、サイベックスのメリオの方が良かったのではと後悔中です。。

スゴカルミニモはサイベックスメリオと同じように対面と背面の切り替えはシートを外してから動かすので、押した時の力がフレームに伝わりやすいそうです。
メリオと同じシングルタイヤですが、メリオのタイヤ18センチに対して、ミニモのタイヤは14センチで、メリオより軽いです。(5.2キロ)
全体的にコンパクトな作りで、私自身、身長も低く、車移動が多いため、そこが気に入ったポイントではあったのですが、店内の滑らかな通路では分かりませんでしたが、外の道路のちょっとした段差やデコボコはどうなんだろうと急に不安になりました😢

前輪を持ち上げるのに便利な足置きがついているので、さぁ段差を昇るぞ!と事前に心の準備が出来ている時は昇りやすかったのですが、逆を言えば、足置きをつけていないと段差は昇りづらいということなのか?と思えて来て、お散歩中、段差というほど意識しないような段差で急につまづいて、前のめりになったらどうしようって考え出したら止まらなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、
正直スゴカル全然オススメしないです。
メチャカル使ってたことありますけど、やはり軽いベビーカーはほんとに段差乗り越えないし 荷物乗せたりするとベビーカーきしむから操作性悪いし、、いいとこないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく新作のスゴカルswitchは、ハンドルがしなって、段差を乗り越えづらかったのですが、スゴカルミニモは構造がメリオと同じ感じということで、10キロの重りを入れている時は特にしなった感じはしなかったのですが、もっと重くなると安定しなくなるのですかね💦

5.3キロって軽いのですか?
    3.9キロのアップリカのカルーンエアーと比較していて、それ以上に重いベビーカーは見ていなかったのですが、何キロくらいあると操作性が良いのでしょうか?
    おすすめあれば是非教えてください😣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってたとき、子供乗せて荷物乗せて片手で操作できないし段差乗り越えないし不便しかなくてすぐ買い替えました。
    私は9kgくらいのベビーカー使ってるんですが、いま15kgの子供のせてても片手でスイスイですよ。

オススメというのはそれぞれ使う用途で変わるので、何とも言えないですが
    エアバギー、ストッケ、サイベックスが私の好みです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロ!
    軽さとコンパクトさを重視して選んでいましたが、やっぱり重い方が安定感はあるということですね。
    店頭で試す時、両手で操作していましたが、確かに実際使う場面を考えたら片手で操作出来た方が便利そうですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 11月1日
ちゃび

私は今更ですが、ピジョンのランフィRB0を注文して到着待ちです😆

スゴカルミニモが出ることも知っていて調べましたが、シングルタイヤ、サスペンション、シートの角度など踏まえてランフィに決めました💡

まだ使ってないんでどうかは分からないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    軽いこと、コンパクトなことを優先して考えていたので、ピジョンが候補に無かったのですが、シングルタイヤの大きさとシートの角度を考えると、私もランフィも見ておけば良かったと後悔中です😣

コンビは揺れても赤ちゃんに衝撃が伝わらないエッグシートを売りにしていますが、そもそも揺れが大きくならないしっかりしたサスペンションがあった方が安全そうですよね💦

• 11月1日
  • ちゃび

ちゃび

確かにランフィは、少し幅が大きめですよね🥺重さは今5.9kgのベビーカー使っていますが、少しならなんとか片手で持てて、それより軽い5.5kgなのでA型の中では軽めです😆でもコンビのがめっちゃ軽いですよね😂

今ランフィRB0のレッドのみ、ピジョンの公式サイトで49%オフでめっちゃお買い得なんで買っちゃいました🥺

• 11月1日
  • ちゃび

ちゃび

あと、今使っているのがjoieのツーリストというコンパクトなベビーカーなのですが、5.9kgでも結構地面の振動が来るので、それよりあまり軽いともっとガタガタ言いそうな気がしたので、サスペンションにこだわりました💦

あとリクライニング角度が100°まで立てられるので、B型は買わずにランフィ1本で済ませるつもりでいます😄💡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.9キロでも振動が来るのですね。やっぱりサスペンション、大切そうですね💡
    とても詳しくありがとうございます!
    ピジョンの公式サイトもチェックして、参考にさせていただきます😊

• 11月1日

「子育て・グッズ」に関する質問