※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子が休む場合、1歳の下の子も休ませるか、登園させるか悩んでいます。

保育園のお休みついて、教えてください!

年少の上の子が発熱して休む場合、1歳の下の子も、一緒にお休みさせますか?
それとも下の子だけ登園させますか?

下の子がいると大変なので、正直登園させたいのですが、、。涙

コメント

うちの保育園は、兄弟が体調不良ならおやすみしてくださいって決まりです。
もし万一、コロナだった場合、兄弟は濃厚接触者になり、保育園も対応しなければならなくなるからだそうです。

もしこのご時世でなければ、受け入れはしてくれる園ですし、お休みは極力させないです。

通ってる保育園はコロナの影響で決まりはないですか?

3人年子の4人目出産まま

今の時期だとふたりともお休みですね💦コロナ前なら行かせてました!

🐰

コロナ禍では、お休みになります😣
コロナ禍前は登園させてもOKでした!

マツ

コロナが流行ってからは、兄弟が発熱でお休みの場合は、他の兄弟もお休みさせてくださいって事になってます😂
キツイですよね😂😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家族で発熱者いると登園禁止なので、長男長女別々の園に通ってますが、どちらかが熱だと休ませてます😭💦💦