※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
サプリ・健康

嘔吐恐怖症あり、産後なのに食べつわりのような症状が残っています。明…

嘔吐恐怖症あり、産後なのに食べつわりのような症状が残っています。
明日胃カメラの予約が入ってますが、今日の20時から明日の検査時間まで何も食べられません。

いつも朝5時ごろ起きてしまって、お腹すいて気持ち悪くて、本当に起きてすぐに食べないとオエッとなってしまいます。

嘔吐恐怖症があるので、それすら怖くて吐き気がくると震え、動悸、パニックが起こります。

今回の胃カメラはどうしてもというわけではなく、その吐き気の原因をひとつづつ潰していきましょうという感じです。

受けるべきか受けないべきか…可能なら受けた方がいいのはわかるんですが、常に気持ち悪くてミンティアや、あたりめを口にしているのに今日の20時から明日の検査後まで何も食べられないなんて、考えただけで怖いです…どうしたらいいんでしょうか。

コメント

せん

こんにちは。
数日前に胃カメラを受けてきた者です!
軽度ですがパニック持ちです

鎮静剤も使わず鼻からですが心も身体もキツかったですー 
子供が居なければ受けてなかったかも知れません。
次も子供達が居るから受けようと思って居ます!

頑張って下さいね^_^

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます😭
    どうにか頑張ってみます

• 11月1日
はじめてのママリ♡︎

わたしも7年間、毎日吐き気が続いていて原因を1つずつ消すために胃カメラしました。

嘔吐恐怖症、脅迫性障害、パニック障害持ちです。

わたしの場合は胃カメラをして異常がなかったので、機能性ディスペプシアという病気と診断してもらってその治療薬を処方してもらえました。
なのでそのつわりのような症状の原因がわかれば、ちゃんとした治療薬を処方してもらえると思うので…胃カメラつけた方がいいのかなと思います😭

• ぐみ

ぐみ

やはり一つずつ可能性を潰していくしかないのですかね…

数ヶ月経てばホルモンバランスも整い勝手に吐き気がなくなるかな?と期待してましたが、やはり明日胃カメラ受けるべきですよね…

でもどうしても今、朝イチで何か胃に入れないと気持ち悪くなってパニックになります…朝の対応が遅れると一日中ずっと気持ち悪くて…

怖いです。本当に今から恐怖です

• 11月1日
  • はじめてのママリ♡︎

はじめてのママリ♡︎

わたしも最初は自律神経とかホルモンバランスとかだと思うって病院で言われてましたが
    治らず7年経ちました。
    その時はいつか良くなると言うことだけを信じてましたが全然で。
    それこそその吐き気をどうにかする薬を貰いたいなら、我慢して受けるべきだと思います!

もうガムとか食べてなんとか乗り切る感じですね😭

明日胃カメラしてもらえば、すぐ結果はわかるので明日のうちに薬処方してもらえると思うので…

• 11月1日
  • ぐみ

ぐみ

結局今は無理そうなので、検査はやめることにしたのですが、コメント見てまた揺らいでます。

でも私は明日の検査耐えられそうにありません。

• 11月1日

はじめてのママリ♡︎

病院には行くんですか??
    だったら吐き気止めだけでももらえないでしょうかね💦

• 11月1日
  • ぐみ

ぐみ

吐き気止めはすでに飲んでいるんです…

• 11月1日

はじめてのママリ♡︎

薬変えてもらえませんかね!

吐き気もいろいろあると思いますし…
    胃酸の分泌が多すぎるのが原因なら胃酸の分泌を抑える薬を飲む必要がありますし。

• 11月1日
  • ぐみ

ぐみ

変えて欲しいんですけど、相談してもダメそうでした…やはり消化器外科では胃カメラやらないとどうにもならないんでしょうね…

そうですよね…胃酸を抑える薬妊娠中にもらってあったのに、効かなくて捨ててしまいました…取っておくものですね

• 11月1日

「サプリ・健康」に関する質問