※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

12ヶ月の子どもが離乳食を食べなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食食べなくなりました。

12ヶ月の子どもがいます。
5ヶ月から離乳食をはじめ今まで食べなかったことがありません。今日初めて3分の1くらい食べたところで手で いらない と示し口を開けず食べなくなりました。

今まで食べなかったことがなかったので原因が分かりません。同じような経験をした事がある人がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。

コメント

同じく先月1歳になった息子がいます!そして同じ様に今まで離乳食を食べないなどなく順調だったのですが、1歳迎えたある日急にいらないとされ、半分以上残された日がありました🥲
それはそれは悲しかったですがその次の日から普通に食べてくれてます。自我が芽生え気分が乗らなかったかな?と今は思ってます。ちぃさんの娘さんもそうなのかな、と状況が同じなので思いました🤔💡

• ちー

ちー

コメントありがとうございます✨
    自我の芽生え!これも成長の証ですね🥲また今日の夜もあげてみようと思います!
    素敵なコメント本当にありがとうございます😊

• 11月1日

退会ユーザー

立派な成長ですよね🥰✨
    食事は楽しいものだと思ってもらいたくて、いらないってされたら潔くご馳走様にしました!
    ちぃさんの娘さん夜は食べてくれますように😊💡

• 11月1日
  • ちー

ちー

とても安心しました!!
    ありがとうございます🥲

• 11月1日