※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代前半でマイホームありのかた!貯金額はいくらありますか?ママリにい…

30代前半でマイホームありのかた!!
貯金額はいくらありますか?

ママリにいる皆さん、貯金額多すぎて焦ります💦
私は今貯金額300万ほどです…泣
マイホームの手付金やら車購入やらで減りました😭
また新たな気持ちで貯金頑張ろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金で1000万つぎこんだら貯金200万のみしか残りませんでした。

妃★

うちも30歳で家購入して、30代前半はあまりお金なかったです。
大事なのは「今いくら持ってるか」ではなく、
50歳時点でいくら貯金がある予定か(そこまで積み上げる根拠をExcelなどで集計)、
住宅ローン返済計画は?
子供の教育費の限界レベルは?
65歳時点でいくらあるか。
を自分で把握しておくことです。昔は「50歳で、負債(住宅ローン残高)と貯金がトントンになること」が大事でしたが、今は45歳でトントンになることを目指すのがいいです。

ののん

ちょうど私が30歳、旦那36歳でマイホーム購入。結婚して3年経つ頃で、600万しかなく、旦那の親から200万援助(ありがたい❕)で500万頭金出して、300万残してマイホーム生活が始まりました‼️

ちょうど育休中だったため、すぐには貯金が増えることは無かったけど、復帰して3年半経ちましたが、800万に増えました(子供貯金除く)🎵

うちは残念ながら旦那だけの収入では貯金が増えないのでずっと共働きで頑張ります(笑)😂

ないです(笑)マイホーム後に下の子が産まれて、上の子は幼稚園に七五三にいろいろお金使いました😂😂😂下の子も来年から幼稚園なのでやっとお金をうまく使えそうです(笑)
買い物に一人で行ってゆっくり選んで献立立ててできるんだ🥺🥺🥺笑

AnnTomam

貯金だけだと1,300万くらいです😊
正社員共働きで頑張っています!
収入を増やすのが貯蓄への近道だと思いますよ✨
マイホーム購入時はお互いの祖父から手付金分の援助があって貯金を減らさずに購入できましたが、頭金0のフルローンです😂

KT

フルローンで家建てましたが、家の貯金私の貯金娘の貯金全部かき集めて300万ちょいしかないです💦笑 まあ何とかなるかな~って思ってます🤣🤣

ポケ

私が34です!主人は年上なので参考になるかはわかりませんが😅
現金や株、NISAなど合わせると3000万以上はあります!

とも

夫婦ともに33、現金のみ貯金1200万(子供貯金・保険は別)で住宅ローン減税の還付金を目的で月々ローンは大変ですが頭金はあえて200万しか入れていません。その他外構で200万かかり、今は800万です😊
もうすぐ私が仕事を辞めるので必死に貯めてます💦

はじめてのママリ🔰

かき集めて同じくらしいしかありません!
今から頑張りましょう💓

ママリ

うちら頭金つぎ込まず
300万ですよ(笑)
でも、なんとかなるだろって思ってます(笑)

mama

全くありません😂    

「お金・保険」に関する質問