※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週で発覚し、5週目に病院へ行く予定ですが、お腹の痛みがあり仕事が心配です。重いものを扱う仕事で、他に気を付けることがあるか相談したいです。

4周で妊娠発覚して5周目ぐらいに病院に行こうと思うのですが、お腹が痛くなったり痛く無くなったりで仕事に行くのが不安です
動けない程度ではないのですが、まだ確定もしていないし職場にもまだ言えないと思い不安です
まだこの時期にしては行けないこととかありますか?
仕事でガラスを扱っているので重いもの持つこともあります
重いものは持たないようにしようと思っているのですが、他に何かあったら教えて欲しいです

コメント

coco

この時期って何もすることがないかなぁと思います。
普段通りで大丈夫ですが、体調崩されることがあったら妊娠してることは伝えなくても無理せずお休みされてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠して便秘かな?と思い始めたんですが、あまりいきむみすぎるのって良くないですかね?

• 11月1日
  • coco

coco

便秘辛いですよね💦
    私は逆に妊娠超初期の頃はお腹が緩くなるタイプでした🤪
    安定期入る少し前くらいからは便秘に変わりました‼︎
    いきむとよくないような感覚になりますよね‼︎分かります‼︎
    でもまだこの時期だったらいつも通りで大丈夫だと思うので少し出そうだったらいきんでみても大丈夫だと思います😉

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 11月1日
うどん

生理前の痛い感じですかね?🤔
それともチクチクした感じですか?
それなら子宮が大きくなっていく痛さやと思います!

ただ耐えれないほどの痛さだったりする場合は無理はしない方がいいかもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛みたいな感じです!
    そこまで痛くはないのですがちょこちょこあるので心配です!
    ほんとたまーにチクってなる時があります!

• 11月1日
  • うどん

うどん

妊娠初期にはよくある痛みです!٩( 'ω' )و💞
    ただ耐えられなかったり、出血等ある場合は病院受診されてくださいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら安心しました!!
    もし夜とかに急に出血したり痛みが増してきても一回電話でいいんですかね??

• 11月1日
  • うどん

うどん

1度産婦人科がある所に電話してどうすればいいかを聞かれるといいかもです!
    お体お大事になさってくださいね🥰

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!電話してみます!

• 11月1日
ままりん

まだほとんどの方が気付いてない時期なので普通に過ごしていいと思いますよ!痛みがあるなら安静にした方がいいかもですが、これから出産まで長い道のりなのでゆったり構えてあまり心配しすぎず過ごしていいと思います。
心拍確認できるまで(7週頃)までは報告はしないほうがいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないように頑張ります💦
    やっぱり心拍確認できてからの方がいいですよね、、
    それまで休む場合は体調不良で休みますぐらいでいいんですかね?

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

あと単純に検査薬で陽性→胎嚢確認→心拍確認で補助券もらえるのでそれまで実費で病院に行くのも手間だしお金もかかるので、早る気持ちを抑えて7週頃まで行きませんでした😅
    そこは無理せず!体調不良でお休みしていいと思いますよ!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認から保険聞きますか?

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

保険、というか母子手帳を交付してもらったタイミングで受診票をもらって補助を受けられるようになるので、それまでは全額実費ですよ。
    母子手帳をもらえるタイミングも病院によると思うのですが、だいたい心拍確認後だと思います。

• 11月1日